※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

愚痴というかモヤっとした事があります。夫はほぼ毎日在宅勤務、私は育…

愚痴というかモヤっとした事があります。夫はほぼ毎日在宅勤務、私は育休中で毎日ずっと子どもの世話をしています。

夫がオンライン飲み会を友人としていて、
夫の友人が、在宅勤務だと子どもが家にいるし、1人の時間がなくてしんどそうと言っていました。
その時たしかに、と一瞬思いましたが、ん?1人の時間がないのは私もじゃないかとモヤモヤしました。

日中は仕事の邪魔にならないようなるべく外出しているし、寝かしつけもご飯もお風呂もワンオペだし、
夫は好きな時に買い物に行き、やすみの日はこちらの都合も聞かず1人でランニングに行き、お風呂に入ります。
だんだん腹が立ってきました。

ただの愚痴です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那ですね!
分かります。。
今、買い物に出ていきました。

• r

r

ありがとうございます😊
    同じような方がいて励まされます😭
    うちも、今日も何度も買い物に行っていました。

• 4月25日
ママリ

うちもです!
在宅勤務で時間に余裕があると昼休みに温泉行ったりランニング行ったりしてます。そのくせ夜は仕事するとか言って寝かしつけまで私一人。
仕事も大変なのはわかりますが、なんか納得いかないですよね😤

• r

r

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて励みになります✨
    そうなんです、仕事してくれているのはわかるし、私は育休中だから仕方ないのかなと思いつつ、ふと見たらゲームをしていたり、子どもから離れたところで食べたり…
    テレビも自分が好きな番組を観たり。

私は1秒も自分の時間なんてないし、ろくに食事もとれないし、もやもやしています😭

• 4月25日