※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
家族・旦那

明日祖母の法事で授乳してから行きたいから私は別で後から行くねって実…

明日祖母の法事で授乳してから行きたいから私は別で後から行くねって実父に言ったら「なんで?車で授乳すればいいじゃん」って言われました。準備を一緒にやってほしいらしいです。
授乳室あるならいいけど赤ちゃん面倒見てるから準備なんてできるはずもないし、フォーマル服で授乳したくないしでなんかイライラしました。

車でこそこそ授乳するのって正直嫌ですよね?
徐に出せないしまだ4ヶ月上手に授乳できないし😤

コメント

deleted user

私は車便利だなぁと思ってたタイプです😂

息子が2ヶ月だったか3ヶ月だったかのときに祖父の法事がありましたけど、車で授乳してました。

それ以外の時でも車であげることは割とありましたね。

  • @@

    @@

    コメントありがとうございます!
    私も上の子の時からよく車で授乳していていざという時便利ですよね😌でもなるべく人がいないところでリラックスしながら授乳したいのが本音です。人が通るのやだなぁって思ったり💦
    家が近いのにわざわざ車で授乳ってって思ってしまいました。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え、むしろ車なら隠れれるし、周りの音もないので子供も集中しやすくないですか?法事のときに家で授乳してたらそれこそ授乳にならないと思います😂それ考えたら今回は車が都合いいと思いますけどね!

    どちらかと言うと手伝え!と言われてることに対して不満があるのかなぁと思っちゃいました💭ご主人がいるなら協力すればなんとかなると思いますよ!

    • 4月25日
  • @@

    @@

    無事法事も終わりました。始まる前に授乳して行きたかったって言う話でした。準備の途中で一緒に行って結局わたしだけ車で授乳するなら手伝えないなって思いました💦
    1人身軽なら率先してお手伝いしますよ☺️

    • 4月25日
🐤

義父なら10回くらい○ね!って思いますが…実父なら、あー…おぉ…ってくらいですかね😅

まぁでもうちの父の場合、私が免許ないし動きにくいだろ?ってことを優先に考えてくれてて手伝いして欲しいなんて微塵も思わない人だから気にならないのかも知れません💦
でも手伝い要員としてって理由ならぶっ飛ばしたくなりますね…

  • @@

    @@

    コメントありがとうございます!
    は?って思ってしまいました😅いいよ〜って言ってくれればこちらもありがたいってなるんですけどね。
    遺骨とか持ってかなきゃいけないしって言われ、大人しく抱っこ紐で寝てるならまだしも抱っこしてるのに持てるわけないじゃんって心の中で思いました😅

    • 4月24日
マヤ

良く車で授乳してました🙋‍♀️

4ヶ月なら授乳も出来るし、法事の準備くらいは出来ますよ😅

その時だけミルクにするとかはどうですか?

  • @@

    @@

    嫌って感じたことはないですか?😭
    うちの子は成長が遅いのか勢いよく出ると口を離して母乳だらけ服もびしゃびしゃになることが多々あります💦
    法事の準備というのは祖父母の家から遺骨や位牌、花などを運ぶのがほぼです。抱っこしてたら大変だし人手は足りるはずなのにって思ってしまいました。
    完母なのでミルクを飲まなくて外出時だけミルクってできるならいつでもいいんですけどね…ギリギリに母乳あげて法事お墓参りまであげずに済ませたいっていうのが本音です。
    長々とすみません💦
    コメントありがとうございます!

    • 4月24日
  • マヤ

    マヤ


    嫌だとは思わないです😅

    人手が足りてるなら後からでも良いですね😅

    • 4月25日
Y

私も車で授乳なんて絶対嫌です😂
100歩譲って、全部の窓にカーテンが掛かって、授乳ケープしてなら、まぁ…って感じです💦
カーテン無しで、ケープだけとかは絶対嫌です😱
よくファミレスとかで授乳ケープで授乳してる人居ますが、凄いなぁと感心します😅
ケープしてようと、胸出すの恥ずかしいです😭