※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

トイレトレーニングの準備で悩んでいます。オムツや便座、何を始めるべきか迷っています。保健士からは焦らなくていいと言われたけど、焦っています。トイレ掃除はとりあえず済ませました。

トイレトレーニングそろそろ始める予定☹️

まずは何から始めたらいいかわかりません😭

オマルを買う?便座につける子供用のやつをかう?

トイレには何回か誘導してます。
私が用を足したときは、これはこうだよと声かけします。

とりあえず、トイレ掃除します。

保健士さんからは焦んなくていいですよとアドバイスされましたが内心、焦ってます😭

コメント

きき

うちの場合はまずはオマルを用意しました😊
便座につけるのは足がつかなくて不安になりやすかったので、洋式型のオマルを買いました✨
起床後、ご飯前、昼寝前、昼寝後、、、など、毎日座る習慣をつけました😊
たまたま出たらすごーくほめました‼️
本人が嫌がったら座らせないようにして、とにかく無理強いは禁物です✨

ちゃ

下の子トイトレ中です⭐️
うちは補助便座だけでやってます!
買うならこういう前に何もついてないもの(サッとまたがれるもの)がいいですよ♩

km

取り敢えず補助便座と踏み台でしょうか🤔まずはトイレに座る習慣がついたらいいと思います!