※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
産婦人科・小児科

昨日から熱や目の症状が続き、保育園で風邪をもらっている状態。明日、受診するか迷っています。初めての育児で受診の目安が分からず、教えて欲しいです。

昨日の昼前から鼻水が出て38℃〜39℃の熱が続いています。
昨日は頬が赤くなって、小さめの発疹がお腹や背中にあるような感じでした。(夫に見てもらったら発疹なのか分からないと言われ、私も確信は持てないし汗疹なのかもしれないしよく分からないです)
さらに、片目だけ涙目で緑色の粘性のある目やにが出ています。
水分はとりますが、食欲はあまりなさそうです。
4月から保育園に通わせており、よく風邪をもらってきている状態です💦

明日は日曜日ですが、午前のみ診療している大きな病院があります。
この場合、明日受診しますか?月曜まで待ってかかりつけ医に受診しますか?
初めての育児で受診の目安や緊急性が分からないため教えて頂けるとありがたいです😭

コメント

りり

私も昨日の昼から娘が38℃の発熱で、でも機嫌はすごく良くて病院行くか悩みましたが相談センターやかかりつけ医に電話したところすぐ大きい病院に行くようにと言われそのまま緊急入院しました…
夫は行かなくてもいいんじゃないかと言っていましたが今ではすぐ病院行ってよかったと思ってます。
お大事になさってください

• まあち

まあち

2ヶ月だと滅多に発熱しないからすぐ受診した方がいいみたいですね💦
    検査などされてすぐに原因が分かった感じでしょうか?
    うちも機嫌は割といいですが、明日病院に電話してみます!

• 4月24日
  • りり

りり

一応考えられる原因全て検査していただき大体は当日中に結果がでましたが血液検査のみ月曜になるみたいで入院しながら経過観察中です🥺

• 4月24日
  • まあち

まあち

コロナ禍ですが対応しもらえて良かったです😭
    心配だと思いますが、はじめてのママリ🔰さんも身体を休めて娘さんもお大事になさって下さい💦

• 4月24日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちも今日の夕方から発熱して
今鼻垂れです😭
幼稚園通いだして2週間です!

私は明日やってる小児科に受診するつもりです!

• まあち

まあち

鼻詰まりが苦しそうで可哀想です😭
    やっぱり集団生活は風邪もらって来ますよね💦
    私も朝イチで病院に電話してみます!

• 4月24日