※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
雑談・つぶやき

毒親に育てられたわたしは毒親になりそう、、なりつつあるのかな、、😭ほ…

毒親に育てられたわたしは毒親になりそう、、
なりつつあるのかな、、😭

ほんとに長男に怒ってばっか😭😭
今日もごめんね😭😭

明日は怒らないように気をつけよう。

コメント

食べることが趣味

私も毒親に育てられました。多分ですが、「言うこときかないとぶつよ❗」と言われて育ったみたいです。
主人は普通の親に育てられたのでよくアドバイスを貰うんですが、「怒ることは仕方ない。そのあとどうフォローするかが大事なんじゃない?」と言われました。怒りすぎた日は「今日は機嫌が悪くて怒ってごめんね、でも大好きだから!!気を付けるね。ごめんね」と言うようにしています。どうしても自分の機嫌に波があるので許せる時と許せない時がありますよね…。もちろん、謝ればいいから怒ってもいっか❗という考えではなくて、なるべく怒らないように自分をコントロールしていくのも大事だと思います。でも、どうしてもコントロール出来ないときもある…。そういう時は素直に「ごめんね」って言ってハグをしたらいいんじゃないかなぁと思ってます😊✨私もなるべく怒らないようにコントロール出来るよう頑張ってるところです😭

• Lipton🍋

Lipton🍋

泣き顔みると悲しくなるので
    手は出さないと決めては居ましたが今日叩きました、、

もうほんとに悲しくなりました、、😭😭
    いつからかママ嫌いと言うようになり機嫌も普通の時に聞いても僕はパパが好きと答えられるように😔😔
    怒ってばっかだからかなと分かってます、、
    ほんとに辛いです😭

• 4月24日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

叩いてしまい、冷静になった時にごめんねって言えましたか?😣私も一度だけ叩いたことがあり、そのあとかなり落ち込みました…。それにショックで…😖
    1日のうちどこかで必ず大好きで大事だから!!って伝えるようにはしています。それだけで大分違うんじゃないかな?と思ってます😃

• 4月24日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

すぐ抱きしめてごめんねと伝えました😭😭
    わたしも大好きと伝えてます😭😭

• 4月24日