※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの二階の方の騒音に悩んでます。二階の方は4人家族で2歳半位の…

アパートの二階の方の騒音に悩んでます。

二階の方は4人家族で2歳半位の子供と10ヶ月位の子供がいます。
21時過ぎても子供が走り回っている足音、物を床に叩きつける音、大人の足音に物を移動しているような音など、とにかく何をするにも音を立てる人たちです。
それに22時頃まで走り回ってたりしてる日もあります。
2歳半位だと走り回ったりするのも仕方ないとは思います。
この位の年齢だと注意しても聞かないことも分かってますし、必要最低限の生活音も仕方ないと思います😔
けど、、、少しは気にして欲しいなって。
防音対策のマットとかも敷いていないくらいの音がします。

私たちにも8ヶ月の赤ちゃんが居て21時にはもう寝ている為、足音とかで起きたりもしています。
なんなら、今日は一日外出しててさっき帰ってきたみたいです。
これからまた音が響くのかー、赤ちゃん起きちゃうかなーと思うとストレスで💦

ちなみに、二階の方は私たちにも小さい子供が居ることも知っています。
それに、私たちは年内に家が建ち引っ越しをする予定です。
もう少しの我慢ではありますが、そろそろ我慢の限界です💦
悪い事だと承知していますが、限界を超えた時はうるさいと知って欲しいので壁を叩いてしまうこともあります。

管理会社に相談して前にチラシを配って貰いましたが数日だけ効果あった気がします。
効果が有るのかは分かりませんが、管理会社にお願いして今度は直接言ってもらおうかと思ってるのですが、皆そんならどーしますか?

言ってもらってもそれもまた一時的ですよね?
我慢するしかないのかなー😔😔😔😔😔

同じ経験されてる方居ますかー?

コメント

ままり

うちの2階の家族も酷いですよー😂
まだこの時間でも子供が走り回ってる音聞こえます。
子供なのでお互い様と思うところもありますが、毎日洗濯機回すのもこの時間なのでほんとイライラします😅
防音の対策どころか、洗濯機を夜に回すって...下の階に気を遣ってもくれてないんだなと思うので諦めてます😅
クレーム言っても無駄そうなので...
我が家ももうすぐマイホームに引越しするのであとちょっと我慢します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    常識がないのかな?なんて思っちゃいますね😱
    夜に回すのは仕方ないとしても19時頃までには終わって欲しいですよね〜😏

• 4月24日
1910⋆36

うちは朝ですが…
たまに寝れなくて起きてる時に知ったのですが毎日5時にアラームを鳴らしているようで布団で寝ているのか、めちゃくちゃアラーム音が聞こえます。そしてそこから急いでいるのかドンドンと音を立てて歩き始めます🙃
また、仕方の無い事ですが起きてトイレに行くので(トイレと部屋の間取りが隣同士でその間に下水管が入ってるっぽい💭)
絶対水の流れる音がします😭

子供は普段よく寝る子で朝も旦那の出勤時起きなかったりするのですがたまに朝起きる時は決まって5時です🤔
多分眠りがとても浅いタイミングと上の方の行動時間が重なって起きてしまっている気がします🤦‍♀️

メゾネットタイプで玄関が隣ですが滅多に会わないので昼間は殆ど居なさそうな雰囲気だし、建物全体で子供が居るのはうちだけっぽいので多分泣き声や奇声?で迷惑かけているので管理会社経由での注意とかはできないなぁと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこのアパートも音が響きますよね💦
    子供はもうあまり泣かないし、今のところ夜泣きとかもないので残念です笑
    泣けば少しはうるさい時の気持ちを知ってもらえるかな?なんて思ったんですが、、、笑

• 4月24日
  • 1910⋆36

1910⋆36

鉄筋コンクリート造り?!以外は全て響くらしいですね…💦
    今の所に引越しする時に管理会社の方が言ってました😅

なるほど…💭
    難しいですね😂
    うちも同じ頃はあまり泣かなかったですがここ最近保育園に行きだしたことで甘えて泣いていたり、自分の思うように行かないことがあるととにかく泣いてます🤦‍♀️
    今までより声量もアップしているように感じます…🥺🥺

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木造なんですよ〜アパートあるあるですよね😱
    早く引っ越ししたいです〜😭

• 4月24日
  • 1910⋆36

1910⋆36

大体木造ですよね🤣
    うちも木造…笑

まだ半年以上ありますが辛抱ですね…💦
    でも娘ちゃんがその頃には少しの音じゃ動じない子になるかも…🤔??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木造は響きますよね😱
    承知してるんですけど、、けど、こっちにも限界が😥って感じです💦

確かにそうですね!
    ポジティブに考えます!笑
    最近うつ伏せ寝になったので、今までよりかは眠りも深いかと🤔笑

• 4月24日
  • 1910⋆36

1910⋆36

確かに限度はありますよね🥺

うつ伏せ寝し出すとそんな感じしますよね!!
    うちの子は気づいたら友人宅で友人の子供がドタバタやっても、大人が大盛り上がりしても気にせずお昼寝してました🤣

• 4月24日
🌼🌼🌼🌼

私は直接言ってもらいました😖うるさいと思ったらすぐ管理会社に電話して、すぐ上の階の人に電話してくれました🥺相手はすいません〜みたいな感じですぐそのあと引っ越しましたが、とにかく毎日うるさくてストレスでした。お気持ちすごくわかります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言ってもらったんですね!
    引っ越してくれたなんて羨ましい😢
    二階の方はアパートの隣が旦那の実家なので引っ越しはしないですね😱
    我慢するしかないんですかねー😥
    ストレスで根元だけ白になった髪の毛が何本か生えてきました笑
    ちなみに毛先は黒です笑

• 4月24日
カラフルまま

四六時中静かにしろって言うわけでなく、21時以降だけでも気をつけてくれないのはちょっと問題ですね💦
音って目に見えないので、もし騒音計のレンタルが可能であれば、数値を計測して管理会社に連絡します💡
自治体でレンタルしてくれる所もありますよ😊ちなみに私達の住む名古屋市では貸し出してます🎵
あとは録音してでも分かるくらいの音なら録音でも良いと思いますよ💡
もし直接手紙を書いて伝えることが出来そうであれば騒音の数値と共に夜間は静かにして欲しいと説明するのも有りです。
理解のある方であれば、その手紙を見て今後気をつけますとのお返事を頂けると思いますし、マナーの無い家族であれば継続的に管理会社に連絡すりしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マナーある方なら良いんですが、無いみたいで😥
    この間、二階の方の車を止める場所が間違って私たちの番号に止めてて次の日の朝気付いたみたいなのですが、謝罪も何もありませんでした💦
    その日は仕方なく私たちの車は家の前に邪魔にならないように車を置いたのですが、謝罪なくて😅
    ってことは、きっとマナーない方だと思います😭💦

• 4月24日
  • カラフルまま

カラフルまま

マナーなさそうですね😓💦💦
    私ならその状況も写真に収めて管理会社に送ります💡管理会社も騒音計で計測して連絡すれば、動いてくれると思いますよ💡

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮れば良かったです〜😱😱
    騒音計調べてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月24日
はじめて🔰

アパート1階住まいです。解決策ではないですが‥

正直、上の音よく聞こえます。自分の家の音かと思うくらいです。
大きくなればなるほど歩く音走る音大きくなってきてますね。なのでまず、お引っ越しが決まっていて羨ましいです☺️

私も色々困り調べてみたら、そもそも構造上アパートは音が響きやすいということが分かりました。また、案外1階の声が上に響いているということも初知りでした。なのでお互い様と思うようにしました。我が家の場合、娘の泣き声も聞こえてるのかな?って思います😅

騒音の問題ではなく、他の問題で直接お伺いした事があります。結局出てきませんでしたが、その後困った事はなくなりました。(詳細は個人が特定されるかもなので書けず🙇‍♀️)

早くお引越し出来ると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパート響きますよね💦
    夜中は二階の方の旦那さん?のいびきすら聞こえます〜😱😱😱

• 4月24日
𓆡mimaman's𓆡

ごめんなさい🙇‍♀️
うちはメゾネットの2階に住んでます!
洗濯機普通に夜中掛けてました😭💦
でも隣の家族なんて朝の7時から掃除機…勘弁してと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の洗濯機も音が響きますよね〜😏
    夜中回すのはやめた方がいいと思います😥
    朝7時の掃除機もやばいですね💦

• 4月25日
happyhappy

まさに、まったく同じ!
うちの二階の方がそれです!!
私が管理会社に相談して、注意書きをいれてもらいました!

やはり22時過ぎの泣き声や起きてる音は無くなりません…。ホントうるさいですよね…起きてるのはいいけど、この時間に騒ぐなよ!って感じですよね〜🤬

私はもう諦めました😇
うちも構わず騒がしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意書きしてから変化ありましたか?
    起きてるのは勝手だけど、迷惑かけて欲しくないですよね😥
    うちも騒ぐほど早く大きくなって欲しいです〜笑

• 4月25日
  • happyhappy

happyhappy

変化少しだけありました!(笑)
    でも前ほど騒ぐ回数少なくなったと思うくらいですね😂

まだ8ヶ月…騒ぎませんよね😂仕返ししてやりたいですよね😂(笑)

私はムカつきすがてしまったときは、壁や天井叩いてしまうことありました(やっちゃだめだとわかっていながら、止められない程イライラしちゃって…笑)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😭
    仕返ししてやりたいです笑

私も夜21時過ぎてうるさかったら叩いてます笑
    悪いことって分かってるけど、こっちは我慢の限界ですよね笑

• 4月25日
  • happyhappy

happyhappy

ホント我慢の限界ですよね!🤮😂
    22時過ぎは起きてても聞いけど泣かすな!って思います🤮どんどんさせるなよ!って🤮
    子供だから仕方ないじゃすまないですよね!
    子供だから22時過ぎ騒いでいいのかってことじゃないですしね!
    集合住宅に住んでるマナーですよね!

• 4月25日