※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマムシ
子育て・グッズ

ゴールデンウィークは自宅で過ごす予定ですが、子供との思い出作りのアイデアを探しています。庭があるので、何か楽しいことができるアイデアはありますか?

ゴールデンウィークどうしますか?

緊急事態宣言出ましたね。図書館も公園も閉鎖だし、根性入れて自宅で過ごしたいと思います。でも、子供達との大切な時間、何か思い出は作りたい…いいアイデアありませんでしょうか?
なお、庭はあります!

コメント

なあ

お庭あるからBBQとかキャンプこっことかは面白いと思いますよ✨

みみかりつきママ

ウチはお祭りとかもきっとないと思うので去年もやったのですが、屋台屋さんごっこをしますよ〜

屋台で買える様な食べ物を屋台で売ってる様な感じで並べて

例えば
焼きそば→パックに入れる
唐揚げ→紙コップに入れる
たこ焼き→パックに
などなどで

去年はチョコバナナも作ったりしました♪

後はイチゴを買ってきて100均とかの物干しにつけていちご狩り風にして食べたり

お弁当🍱箱に詰めてウチはアパートなのでベランダで食べたり

お散歩ビンゴ・・歩きながらでも見つけられるものをビンゴの枠を紙に書いて一緒に絵とかも書いてお散歩しながら見つけてくとか楽しく出来ましたよ〜

mama

去年のの緊急事態宣言の時に
絵本作りをしたり庭ででかいダンボールに絵の具で好きに書かせてたんですがすごい楽しかったみたいです☺️
あとは家の駐車場にチョークで落書きをしたり♪
体操教室の先生になりきって体を動かしてました✨

さらい

宝さがし
おうちバーベキュー
キャンプごっこ
庭の手入れ
プランターに野菜を植える

やるつもりです

まんぼうの出ている地域に住んでます。

プランターで野菜でも育てようかなぁーと思ってます😊

あとばぁばがカブトムシの幼虫を買ってきたので、夏まで息子にお世話をさせる予定です。上手く成虫になってくれるといいのですが🤔

ちょこ☆☆

子どもの日なので、柏餅を家でつくります〜!
手作りキットが売っていて、簡単にできるらしいです✨
あとはうちも家族でBBQの予定です☺️