※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
雑談・つぶやき

ふと、娘の言葉が一気に増えたな〜🥺と思った☺️今日は家族で大きな公園に…

ふと、娘の言葉が一気に増えたな〜🥺と思った☺️

今日は家族で大きな公園に行って一緒に遊んだんだけど
高い滑り台に挑戦しているときに
👧🏻「まま!見て!頑張る!」
👧🏻「すべった!(滑ったよ)すごい?」
と言ったり
帰り道に
👧🏻「まーま、ぱーぱ!今日、楽しかった☺️」
と言ったり
夕ご飯中に
👧🏻「まま、これ、おいし!おいし!おかーわり!」
と言ったり😭

1歳半検診からなかなか言葉が増えなくて、毎日絵本も読み聞かせしてるし話しかけてるしなんでだろう…娘の大好きなEテレ見過ぎなのかな?と関わり方に悩んだりしたけど、ちょっと安心😭

あとはコロナで支援センターが開いてなくて、幼稚園も来春からだし、近所はおじいちゃんおばあちゃんばかりだからお友達との関わりが欲しい…🥺

コメント