※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳の次男がとーってもシャイです。保育園でも恥ずかしくて誰とも遊べな…

4歳の次男がとーってもシャイです。
保育園でも恥ずかしくて誰とも遊べない🥺
といつも言ってます💦
いつもは「本当次男君は恥ずかしがり屋だよね💕」と話していたのですが、今日話している時に「〇〇君が貸しても言わずにおもちゃを取るから他にやりたいのがなかったらオヤツまでずっと座ってるんだよ😆」と言ってて、なんだか切なくって😢
同じようなお子さんがいる方や、昔子どもや自分もシャイだったなって方いますか?😢
積極的にもう少しお友達と遊べたらいいなと思うのですが…😢

コメント

AI

うちの子も私もシャイです!
仲良い友達が出来ると色々変わっていきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    来月4歳なんですが恥ずかしくてお話できない〜(笑)とよく言っているのですがいつ頃から仲良い友達ってできましたか?🥲
    ちょいちょい友達とのエピソードも教えてくれるのですが、活発な上の子と性格が違いすぎて🥲
    シャイな所が可愛いのですがお友達と上手く付き合えるかがたまに心配になります🥺💦

• 4月28日
  • AI

AI

年中になってからでした😊✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちもそういう日が来る事を楽しみに過ごしてみたいと思います🥲💖
    ありがとうございました!

• 4月29日