※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険に女性特有の病気をカバーする必要があるか悩んでいます。がん保険を充実させているため、医療保険は手厚くしなくてもいいか考えています。

ご自身の医療保険、女性特有の病気とかに手厚くしたものにしていますか?
医療保険は大体女性特有の病気の場合は保険が手厚くなってますが、必要なんでしょうか?

私はわりとがん保険を充実させているので、医療保険は手厚くしなくてもいいかな?と思ったのですがどうなんでしょうか?🤔

コメント

ミク

うちは乳がん家系なので女性特有系は厚くかけました!
逆にガンは身内でかかった人いないので最低限です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    乳がんはがん保険は使えないのですか?🤔

• 4月24日
  • ミク

ミク

乳がんは確かがん保険には含まれないかそこまで手厚くないとかで女性特有を厚くしました✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私のがん保険は乳がんも含まれていて、乳房再建などもおりるので、そこを考えると医療保険は女性特有いらないですかね😅?

• 4月25日
M&R

私の身内では女性疾患がいないので、入ってません!
ただ、血管疾患が多い家系なので、そっちに手厚く入っています。
ただし、入院1日1万で加入しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私の家系も女性疾患はいないので、あまり必要ないのかな?と思ってまして😅
    入院を手厚くしてるんですね!

• 4月24日
  • M&R

M&R

私は1日1万おりて、
    入院中の手術は20万ほど出ます。帝王切開もおります。
    三大疾病は、範囲が広いものに加入しており、100万出るタイプです。
    保険の窓口に行って相談しました。
    女性特約は、その系統に生まれているか、1日5000円の保険なら加入した方がいいと言われました。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🤔
    身内にその系統はいないのですが、今入っている保険は入院日額5000円なのでそれだと心配なんですね💦

• 4月25日
あき

妊娠出産がこれからなので、女性疾病特約つけてます。
また、がんの場合もこの特約で入院日額が5,000円増えるので、がん保険としてもつけています。
私の場合はこの医療保険にがん一時金100万円もついてますね🤔

妊娠出産の予定がなければ、女性疾病特約は要らないと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入院日額が増えるのですね✨
    私の方はがん保険の方で一時金100万おります!

二人目を考えているので、妊娠出産の予定はあります…
    そうなると、女性特約は帝王切開などでおりるものに入っていた方がいいのでしょうか?

• 4月25日
  • あき

あき

2人目の予定があるなら、女性特約つけておいてもいいかもしれませんね☺️✨妊娠出産が終わったら、その特約だけ外すこともできますし🤔
    帝王切開は、保険適用になりますし、医療保険の基本保障の中の手術給付金と出産一時金で賄えると思うので、大丈夫かなと思います🙆‍♀️

一番困るのが、切迫などで長期入院になることです。私の知り合いも切迫で1〜3ヶ月入院した人もいて、何十万もお金がかかったとのことです。
    長期入院にも対応できるように、女性特約で入院日額がアップするものに入るといいと思います🤔

ちなみに私は、一回の入院で入院日額がMAX120日おりるものに入っています。
    妊娠出産のトラブルや脳血管疾患など入院が長期化する疾病にも対応できるよう、120日型にしました😉🌷

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    終わったら特約だけ外すってのはとてもいいですね✨

何十万もかかるのは恐ろしいです😰
    それを考えると特約は必須な気がしてきました!

詳しく色々とありがとうございます🙇‍♀️
    入院を手厚くするのが安心そうですね!
    そのような保険探してみます!
    ちなみにどちらの医療保険入られていますか??

• 4月25日
  • あき

あき

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 4月25日
ちーた

医療保険に女性特約つけてます🙋

わたしは子宮内膜症もあり、女性特約つけててほんとに助かりました。
妊娠時は二度とも切迫早産で入院したし、ふたりとも帝王切開になったりしたし、ほんとにほんとに助かりました😅💦

出産はもうないだろうけど、子宮系とか乳がんなどありえそうなので、このままつけとく予定です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    二人目を考えているので、そうなると女性特約つけていた方がいいんですかね?
    乳がんや子宮がんなどはがん保険でまかなえるなと思っていたのですが…

ちなみにどちらの医療保険入られていますか🙇‍♀️?

• 4月25日
  • ちーた

ちーた

わたしは切迫体質だったようで、つけといてよかったです。
    入ったのは独身時代で、まさか切迫になって入院になって帝王切開になるなんて思いもしなかったですが…😅💦
    なので、ふたりとも出産時は保険金でかなりのプラスになりました。

わたしは三井住友あいおい生命ってところで入ってます!
    生命保険も入ってて、月7000円ほど払ってます🙆

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫も帝王切開も予想できないですもんね💦
    プラスになるのはすごくありがたいですね!

そうなんですね!
    生命本も入っていて女性特約もついてそのお値段は魅力的です🥺

• 4月25日
あき

私の知り合いは、個人の産院で切迫の入院30日間で30万くらい、次の妊娠で総合病院で4ヶ月近く入院して60万円くらいかかったそうです💦
その話を聞いて、とりあえず妊娠出産が済むまでは、女性特約入って置かなければと思いましたし、その後もがん(子宮系だけでなく、胃がんなどがん全て適用)でも入院日額増えるので、がん家系でもあり、私はずっと入っておく予定です☺️✨

私はひまわり生命の健康のお守りという保険に入っています😉🌷
・基本の入院日額は5,000円(120日型)
・女性疾病特約で日額+5,000円
・三大疾病保険料免除特約
・先進医療特約
・がん一時金100万円(年に一度診断で、何度でも出るもの)
で、終身保障終身払いで保険料4500円くらいです☺️✨30代で契約しましたが、ひまわり生命は入院日数の限度を増やしてもあまり保険料変わらなかったので、これに入っておけてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは高額ですね💦
    もしもを考えるとやはり女性特約必須ですね💦

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ひまわり生命調べてみます!
    あまり値段が変わらないなら増やしておいた方がいいですもんね🥺

• 4月25日
ママリ

キュアレディというものに入ってて、女性特約つけてます!

1番は出産のためですが、キュアレディの女性特約は、女性特有の病気プラス、すべてのがんで入院したときに日額上乗せになるものなので、がんにも手厚くしたいならオススメです🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キュアレディ調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

それはいいですね!
    がん家系なのでそれはとてもありがたいです🥺

• 4月25日