※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

妊娠を望む女性が、排卵検査薬で陽性反応が出たものの妊娠できず悩んでいます。卵管造影検査後3ヶ月経過し、早く妊娠したいと思っています。人工授精を考えているが、まずは病院での検査を検討中です。

今日体温さがり生理来ました(;_;)
なんで全然出来ないのー
周りの友達はポンポン出来るのに
お互い原因もないのに…
排卵検査薬で濃い線がでた2日前から3日間
頑張ったのに。。。
卵管造影検査やってから今日で3ヶ月過ぎました。
早く妊娠したいなー!
私妊娠できるのかな?(;_;)
また病院行って排卵検査薬使ってやるしかないかなっ!だんなさんは協力的だし!
なにも問題ないと人工授精意味ないですよね?

コメント

ぺっちゃん

妊活初めてどのくらいなんですか〜?

  • coco

    coco

    コメントありがとうございます!
    妊活は1年半くらいです!
    まだ一回も妊娠したことないです(;_;)

    • 9月1日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    夫婦共に問題なくてもなかなか妊娠しないことありますよね…
    わたしもなかなかできず通院してました。
    周りの妊娠をよろこべない自分にいやになったりしながら。
    タイミングが上手くいかなかったらステップアップするのもありだと思いますよ(*^^*)!!

    • 9月1日
  • coco

    coco

    ありがとうございます!
    人工授精、旦那と相談してみようかな?!
    旦那はまだタイミングが、良いなって言ってますがお互い早く欲しいのでやるべきですよね(*^◯^*)

    • 9月1日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    うちの旦那さんも人工授精には急ぎたくないってタイプでしたよ〜!!
    病院の先生の意見とかも一緒に聞いてもらうと変わるかもしれませんよね(*^^*)
    応援してます🎵

    • 9月1日
  • coco

    coco

    ありがとうございます!
    旦那と話し合いしてみます♡

    • 9月1日
みかん☆

わたしも旦那も検査しても問題ないのに、2年くらい妊活してて出来てないです(;_;)
ほんと、後から結婚した友達とかが妊娠して出産までしててへこむ毎日です。
わたしはずっとタイミングでやってましたが、妊娠出来なかったので今は人工授精始めたとこです!
人工授精って結構抵抗あったのですが、若い人でもやってる人がいるのを知ったし、可能性があるのならとやりました!

  • coco

    coco

    コメントありがとうございます♡
    同じ感じですね!
    私も人工授精やってみたいです!
    私は仕事をフルタイムでしているんですが人工授精だと仕事も休む事が多いですか?
    それならパートにしようか悩みますm(._.)m
    旦那さんは仕事の時人工授精しますか?

    • 9月1日
  • みかん☆

    みかん☆

    わたしもフルタイムで働いてますが、やはり休み変更したり早退とかでやらせてもらってました(><)
    卵胞の大きさを見てからやるので、何度か卵胞チェックに通ったりしますし、人工授精の日にちもこの日にって指定されるので。ちょうど休みの日とかだといいんですけどね(´-`)
    働きながら通うの大変ですよね!
    旦那には仕事前に取ってもらったのをわたしが持っていってました!

    • 9月1日
  • coco

    coco

    そうですよね!
    職場には不妊病院に行ってるのは伝えてあるから理解はしてくれますが、旦那さんに朝起きて仕事前に出してもらうのがかわいそで…
    でも、そんなこといってるられないですよね!
    私もやってみようかな!
    人工授精は痛いですか?
    友達が痛いと言っていたので(;_;)

    • 9月1日
  • みかん☆

    みかん☆

    旦那にはちょっと申し訳ないと思いますよね(^^;)
    でもうちも協力的なので、miさんの旦那さんも文句とかはないはずですよ!
    うちはむしろ、病院で出すのが嫌だと言われたので(笑)
    入れるのはほんと何秒です!笑
    でも排卵誘発剤の注射をお尻にしたのが唯一痛かったですかね(^^;)

    • 9月1日
  • coco

    coco

    排卵誘発剤はお尻に打つんですね〜!!びっくり(*^◯^*)
    人工授精痛みはかなり安心できました!
    あとは旦那と話し合いで決めます(*^◯^*)
    私はどんどんステップアップでなんでもいいから早く授かりたい♡沢山コメントありがとうございました♡お互い頑張りましょうね♡

    • 9月1日
  • みかん☆

    みかん☆

    腕とかにも出来るみたいですよ!
    早く授かりたいですよね!
    お互いに頑張りましょう♡

    • 9月1日
  • coco

    coco

    そうなんですね(*^◯^*)
    早く我が子に会えるの楽しみに待ちましょう♡頑張りましょうね♡

    • 9月1日
いそふぁーむ

うちも二人とも問題なくてタイミング法の指導だけでやってたんですが、急ぐ事情があって先生に相談したら、
人工受精をすすめられました。
1年できなかったのに、人工受精一回めでできました(*_*)
精子を洗浄していいやつだけにしてから入れるので、問題のないひとでも確率はあがりますよ(^O^)
先生に相談されるのも良いと思います(^-^)

  • coco

    coco

    羨ましい〜♡人工授精は旦那さんが異常なければ同じって聞いて居たんですが挑戦してみようかなあ?
    人工授精で出来れば嬉しいです!
    でも、痛みあると聞いてびびってます(;_;)

    • 9月1日
  • いそふぁーむ

    いそふぁーむ

    痛くなかったですよ(^-^)
    膣からの内診したことありますよね?
    あれと同等くらいです!
    体外受精の卵子を採取するやつはめちゃ痛いらしいですが(;_;)
    人工受精ならそんなに心配しなくても大丈夫ですよ(^O^)

    • 9月1日
  • coco

    coco

    そうなんですね!!
    内診くらいなんですか!
    友達が造影より痛いと言っていたので怖かったんですが、
    安心しました!ありがとうございます(*^◯^*)♡

    • 9月1日