※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい222
妊娠・出産

右側の骨盤が痛くて歩けない状態になりました。妊娠中で腰痛が悪化し、原因が分からず困っています。同じ経験の方、改善方法や産後の回復について教えてください。

こんばんは!
初産で双子妊娠中です(^^)

1週間程前から右側の骨盤が
痛くてまともに歩けなくなって
しまいました。

今は家の中でも杖を使っている
状態です。

元々腰痛持ちで、妊娠してから
更に腰痛が悪化したんですが
歩けない程ではなく
順調に過ごしていました。

2週間前から早めに里帰り
していてゆっくりさせてもらって
いるので、いきなり腰痛が
酷くなった原因も分からず、、

まともに歩けない程
骨盤が痛くなった方は
いらっしゃいますか?(>_<)

また、いらっしゃいましたら
少しでも良くなる方法、
産後は治るのかどうか
お教えいただきたいです(>_<)

宜しくお願いします!💦

コメント

うーか*°

とこちゃんベルトはつけてますか?
私も3人目はほんとに足の関節が外れるんでないか!という痛みに襲われました(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚
トコちゃんつければなんとか歩けてましたよ💗

  • みい222

    みい222


    コメント有り難うございます!
    本当足の関節が外れるんじゃないか!
    って痛みです(´;ω;`)

    トコちゃんベルト一昨日
    ネットで注文したので
    おそらく今日届くと思います★

    妊娠してから存在は知っていて
    買おう買おうとは思ってましたが
    タイミングが無くここまで
    きてしまいました(>_<)💦

    トコちゃん半信半疑だったんですが
    つけてみる価値ありますね!!

    私もトコちゃんで楽になると
    いいんですが(´;ω;`)

    • 9月1日
  • うーか*°

    うーか*°


    ですよね!
    3人目は産後も痛くて
    寝返りも打てずで
    今骨盤矯正に通ってます(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

    ベルトで赤ちゃん苦しいことないらしいのですが、ずれたりして私がしんどかったので、長時間歩く時も寝る時だけつけてましたが、それだけでも違いましたよ💗

    つけ方によっては
    痛みが増すこともあるので
    楽にならない時は
    助産師さんにつけ方に
    聞いてみてくださいね💗

    • 9月1日
  • みい222

    みい222


    すいません、
    下に返信してしまいました(>_<)💦

    • 9月1日
  • うーか*°

    うーか*°


    1人目の時は産後痛みなかったですし
    2人目の時も恥骨が痛い程度だったんですが、3人目にして妊娠中と変わらぬ痛みで凹みました\(°Д° )/笑

    骨盤矯正へ通って、トコちゃんベルトなしで寝れるようになりましたよ💗
    腰がだるい時はまだたまにつけてます*°

    トコちゃんベルトをちゃんとしたつけ方でつけるとかなり時間かかりますが、とりあえずちゃんとした場所につければ立ったままサッとつけても効果はあるので✨

    ほんと寝返りいったいですよね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚
    少しでも緩和されて残りのマタニティ楽しめますように💗

    • 9月1日
  • みい222

    みい222


    妊娠中と変わらぬ痛み、、
    辛すぎますね(´;ω;`)笑

    私も産後リフォームも兼ねて
    骨盤矯正行ってきます!
    産前はトコちゃんで乗り切りたいと
    思いますっ!(^∇^)

    とても参考になるご意見
    有り難うございました★
    うーか*゜さん3人のお子さんがいて
    大変だと思いますが頑張って下さい★

    残り少ないマタニティライフ
    楽しみますね(^^)♪

    • 9月1日
みい222

産後も痛いんですね(>_<)
私もここまで痛くなったのは
初めてなので産後も続きそうだな
って予感がしてます(´;ω;`)💦

骨盤矯正通われていて
良くなってきましたか?

ネットにトコちゃんの付け方の動画が
載っていたのですが、ちょっと
難しそうなので練習します★

楽にならない時は
助産師さんに聞いてみますね★

寝るときも寝返りすると
本当に痛いので
寝るときも付けようと思います(^^)♪