※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん13
その他の疑問

1歳8ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子の2児ママなのですが、下の子が生まれ…

1歳8ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子の2児ママなのですが、下の子が生まれてから上の子の夜泣きが突然始まって、毎日毎日これでもか!っていうくらい泣きます…
同じような経験をされているママさん、過去に経験されたママさん…
どのような対処をしているか教えて頂けますか⁉︎

ちなみに昼間は保育園に通っていて、生活のリズムや体は沢山動かしてきています。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

4MAMA

長男が夜泣き酷かったです。
ウチも7ヶ月から保育園行ってたので、生活リズムはとれてました。
とにかく、色んな抱っこでトントンしたりゆらゆらしたり家の中歩き回ったりして、何で毎日泣き叫ぶの~😭😭😭って毎日辛かったです。
ある日ふっと顔見ると、目つぶりながら、泣いてる事に気付いて、名前呼んで背か叩いて目を開けるまで起こしてみたら、何で起こされた(?_?)って不思議な顔してました。
それからは、夜泣き始まったら完全に起こして、その時の息子の要求を満たしてあげたら寝ましたよ🎵
テレビみたり、遊んだり、おっぱい飲んだりとその日によって違いました。
遊ぶのも一時間以上の日もあったけど、泣き叫ぶのよりは全然良かったです。

赤ちゃん返りもあると思います。
下の子が居ての夜泣き&お仕事とホントに大変ですよね。
寝不足だと思いますが、みぃちゃん13さんも休める時休んでくださいね‼
何時かは、夜泣きの終わり来るので、ファイトです❗

• みぃちゃん13

みぃちゃん13

こんな、早朝⁉︎夜中⁉︎に返信ありがとうございますm(_ _)m

確かに目をつぶりながら泣いてます…
    完全に起こすのもありなんですね😊明日から試してみます‼️

1つ質問なのですが、夜泣きしちゃうと朝なかなか起きられないですよね⁉️無理やり起こして保育園に連れて行ってましたか⁉️

• 9月1日
  • 4MAMA

4MAMA

朝御飯抜きの日もありましてよ❗ギリギリまで寝かせて、着替えて出るとか…😣
    中々起きないですよね。
    無理矢理起こしてましたよ。
    長男の時は未婚のシングルだったので、仕事行かないと生計なり経たなかったので😣

今、育休中ですかね?
    もし、家で二人見れるならたまにはお休みしてもいいと思いますよ❗
    次男の出産で仕事辞めて、次男が生後2ヶ月まで長男保育園行ってましたが、4才でもママと居たいって保育園行きたがらなかったです。
    可愛い赤ちゃん返りですね。
    休みクセも嫌なのでたまに、休んでもいいと思います💖

• 9月1日
みぃちゃん13

起きないんです…😭
でも、起こして保育園行かせないと、こっちが休めなくてダウンしてしまいそうです😓

育休中だからこそ出来ることなのですが、当時のかいとまさんのようにシングルの方ですとなかなかそうはいかないものですものね…
昼間休めるだけでもありがたい、夜泣きはいつか終わると思って頑張ろうと思います😊

貴重な経験からアドバイスありがとうございました☺️