※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

生後3日の娘がいます。母乳が出ているようですが、授乳後も欲しがります。ミルクを足しても欲しがるので、母乳の出が心配です。どうすればいいでしょうか?

生後3日の娘がいます💛
まだ入院中なのですが、母乳、ミルクの量について質問です。
今日母乳の出具合をチェックしていただき、かなりよくでるみたいです!おっぱいもパンパンにはって痛いです😭

出がよいはずなのに、30分以上授乳した後まだ口をパクパクさせてほしがります💦仕方ないのでミルクを30たしましたが、目はパチクリ。泣くので母乳吸わせたら凄い勢いで吸い、やっと寝てくれました😅

こんなに欲しがる分だけあげちゃっていいんですかね?😲母乳が上手いこと出てないのかな😢

コメント

はらぺこパンダ

母乳は欲しがるときに欲しがるだけ飲ませて大丈夫ですよ。
ミルクは、3時間あけてくださいね。
生後3日なので、おっぱい吸うのになれてないんだと思いますよ。

きくらげ

私も出が良かったけど乳首の形が飲みづらいことと、赤ちゃんの口がまだ小さいこともあり、うまく飲んでくれませんでした>_<
日中だと助産師さんが赤ちゃんの体重から飲んだ量測ってくれると思うので相談してみてください(^O^)

かいじゅうたちのママ

母乳は欲しがるだけ飲ませても
大丈夫みたいです( ^ω^ )
私もまだ19日目なんですけど
なかなか寝てくれず
おっぱいはほしがる
でも、私のおっぱい(乳首)が
切れまくって(裂けて)しまって
限界がきてて、ミルクあげるんですが
あげすぎて吐いたり
私が乳腺炎になり高熱でてしまったり、、と
かなりてんやわんやしてました(笑)
あんまり出てないのかな?
って不安にもなりますよね(>_<)
お互い頑張りましょう!!

みつまめ

おっぱいのマッサージがまだでしたら是非!乳腺をはがす感じで堅くなっているところをもむというかゆらすというか...

赤ちゃんの吸い方についてはこれから上手くなってくれると思います!
うちも入院中は下手っぴでしたが、1ヶ月経った今では結構スムーズに飲んでくれるようになりました。
根気よく続けてみてください!お互い頑張りましょう(*^-^*)

さこち

赤ちゃんは、飲むのも下手だし、飲む量も分かってません。
最初は、10分づつで十分かと。
そこまで出てるのに、ミルクを足すのは飲ませすぎかな?と思いました。
とりあえず、1週間ほど母乳だけで様子見してみては?
1日に30g以上体重が増えてれば、大丈夫ですよ(*^^*)

ふくちゃん


返信まとめてですみません💦
みなさんありがとうございます\(ϋ)/\(ϋ)/

母乳は欲しがるだけあげて良いのですね✨まだまだ手探りですが、周りに助けられながら子育てがんばります❤️