※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん♡
子育て・グッズ

男の子が鼻水や咳で苦しんでいます。医師に相談し、薬を変更したが改善せず、息子が苦しそうで困っています。どうすればいいでしょうか。

5ヶ月の男の子なのですが、土曜日から咳、鼻水がすごく
日曜日に当番院に行きシロップの薬を処方してもらいました。
一向に良くなる気配がなく、火曜日に近くの小児科に行く予定があったので
そこでもう一度相談したら、シロップじゃなくて粉薬に変更になりました。
そんなすぐには効果はないのはわかるのですが、全然治る気配がありません。
鼻水、鼻づまりがひどく、ママ鼻水トッテをやっても奥の方は吸えません😣
そして息子はそれを見るだけで暴れまくって戦いにつかれます😣
頭を高くしようとしても動き回るからできないし、
おっぱい飲むのも苦しいからちょっと吸って離して呼吸してまた吸ってと繰り返しています。

苦しそうで可哀相です😣
どうしてあげたらいいでしょうか😔

コメント

彩ちん

耳鼻科で鼻水を取って貰ったりした方が治りが早いかもしれませんよ!
中耳炎になってもすぐに気づいて貰えるので、耳掃除もしてくれますし、うちは小児科耳鼻科と併用していて、3ヶ月の頃から耳鼻科で耳掃除をしてもらってました!

• あきたん♡

あきたん♡

ありがとうございます😣
    やっぱり耳鼻科の方がいいですかね😣
    ちょうど耳掃除をしたいと思っていたところでたので
    明日にでも耳鼻科に行ってみようと思います😣💓

• 9月1日