※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドがある場合、バウンサーは必要ないでしょうか?リビングにベビーベッドを置いているので、バウンサーは必要ないか悩んでいます。

ベビーベッドがある場合、バウンサーは必要ないですか?
バウンサーが欲しいなと思っていたのですが、ベビーベッドがあるから使ってくれと義母に言われています。

ベビーベッドはリビングに置くので、用途としては日中に赤ちゃんが滞在する場所って感じです。(私的には場所も取るし置きたくないのが本音ですが🤣)
その場合はバウンサーって必要ない感じでしょうか?

コメント

あき

ベビーベッドだと(抱っこしてくれと)泣く子供でも、バウンサーだと楽しんで待ってくれたりするみたいですよ。

うちは当時金銭的にきつくて育児が捗る系は全く買えませんでしたが、もし金銭的に余裕があるなら気持ちの余裕も出来るし購入してもいいと思います。
逆にお子さんか抱っこしなくてもそんなに泣かないとかであれば、買わなくていいと思います😉なので、産んでみてから購入考えるのも有りかと🎶🙌

私は他の人の話を聞いてましたが、めちゃくちゃ欲しかったです笑
揺れるハイローチェア?とかも欲しかったです……。寝てくれるらしいので😂

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます🌸
    よく背中スイッチっていいますもんね😃
    バウンサーは妊娠した時に一番初めにこれ欲しい!買う!って思ったベビーグッズだったんでちょっと諦めがつかず😅
    産んでからその子の感じで決めてみて良さそうですね✨

• 4月24日
®️®️

ベビーベッドを日中リビングで使うなら、バウンサー必要ないかなと思います。

• ®️®️

®️®️

もしベビーベッドでダメだった時にバウンサー買って切り替えたらいいと思います。

• 4月24日
  • 一児のママリ

一児のママリ

やはりベビーベッドがあると要らなそうですよね😓
    ベビーベッドを嫌がる子だったらその時買おうと思います😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ベッドとバウンサーは別ですね。私は一人でお風呂に入るときとか、食事を作るときとか、目に入る場所に移動させて使ってました。
使える時期が短いので、ワンオペじゃなかったら、特に必要ないと思います。

• 一児のママリ

一児のママリ

里帰りから戻ったあとの数ヶ月はワンオペになりそうな感じですね💦
    ベビーベッドは置くとしたらキッチンから見える位置になるのでお風呂で必要になるかならないかって感じですかね🤔
    いずれにせよその時の状況を見てから検討した方が良さそうですね😌

• 4月24日
☺︎

リビングで使うならベビーベッドの方が腰や膝への負担は少ないと思います😊!
バウンサー新生児は使えないものもあるし、生まれてから赤ちゃんの性格をみて必要なら買ったらいいと思いますよー✨

わたしはリビング用にバウンサーを買いましたが、あまり好きじゃないのか長くは乗れません😂自分で腹這いでいる時間の方が長いです😂💦

• 一児のママリ

一児のママリ

確かにベビーベッドは腰や膝への負担は軽減されそうですね😆
    バウンサーは欲しいなと思ってもその子の性格次第で乗ってくれないこともありますもんね😅
    事前には用意しないで産後に検討したいと思います😊

• 4月24日
ゆめ

うちの子の場合は電動バウンサーにめちゃくちゃ助けられました🥺

• 一児のママリ

一児のママリ

電動バウンサーも良さそうですね✨
    ベビービョルンで考えていましたが産後に電動のものも検討してみたいと思います😊

• 4月24日
はじめてのママリ

うちはベッドを寝室においてたのでネムリラをレンタルしていました!
移動できるので日の当たる窓辺に連れて行ってあげたり、ワンオペお風呂で脱衣所で待っててもらえたり、最悪トイレ前にも連れていけるので(笑)
必須ではないけどあったら便利でしたよ!

• 一児のママリ

一児のママリ

レンタルもいいですね✨
    バウンサー系はワンオペの時に活躍するって感じですね!
    ネムリラ初めて聞いたので調べてみましたがいい感じだったので産後自宅に戻ったら検討してみたいと思います😆

• 4月24日