※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
雑談・つぶやき

近所に住む義母に上の子連れていかれた、、突然やってきて、「ばぁばん…

近所に住む義母に上の子連れていかれた、、

突然やってきて、「ばぁばんち行くか?」みたいな感じで連れていくんやめてほしい。
娘は素直だから「うん行く!」って喜んで行くの分かって。
こっちからしたら迷惑なのに向こうからしたら「してやってる」って感じなんやろなぁ。

別に用事もどこに行く予定もないけど。
必ず週末にいちご持ってきたり何かしら来るの本当疲れる。
あー近所で家買ったのが間違いだった、、

コメント

ままり

それ、かなりイヤですね💦
お義母さんもお孫さんと遊びたいとか、預かってあげるとかで悪気はなさそうですが、親からしたら迷惑と思っちゃいますね💦
旦那さんは言ってくれそうですか??
その内、大きくなったら下のお子さんも連れて行かれそうですよね💦💦

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

共感していただきありがとうございます🥲

旦那は平和主義というかやっぱり自分の親が悪く言われるのは気分良くないと思うので言えないです。。
    むしろ旦那は自分の親に自分の子とたくさん接しさせてあげたいぐらいの考えなんで私だけがモヤモヤを溜め込んでます。

でもちょっと前に、旦那に「お義母さん最近毎週来てると思わん?正直しんどいねん。」
    って言った事はあります。

そしたら旦那は「気持ちは分かるけど、オレは関係が悪くなるのは嫌ゆからそれを親に言う事は出来ないからそれやったら毎週週末はどっかに出かけるようにしていないようにしよう」みたいな感じで答えが出た所です。
    出かけるのにも限界はありますけどね💦

今日はたまたま旦那が仕事でいないので旦那は今日連れて行かれた事はしりません😂

下の子が産まれた時にちょっと揉めた事があって、下の子にはあんまり関わってこないというか上の子だけを結構かわいがってます。まだ下の子が小さいというのもありますが、、
    なので下の子が連れていかれる事はなさそうです笑
    長くなりすみません💦

• 4月24日
  • ままり

ままり

旦那さん、平和主義なんですね💦でも、それは旦那さんが言ってくれるのが一番ですよね!
    なんだか、うちと似ています。
    うちも近所に住んでいて、うちの旦那も義母に対して何も言ってくれません。
    以前、本当にイヤになり私から直接義母に優しく丁寧にお断りしたことがあります。
    それからは嫌がられているってわかったらしくてかなり減りました😆
    直接言うのは勇気がいりますが、ストレス軽減には言ってもいいかもしれません。
    でも関係が悪くなってしまうかもしれませんが💦

• 4月24日
mi-☆

上のかたの返信も読ませていただきました。
ご主人、自分の親なんだし関係がわるくならないようにうまく間を取り持つのがあなたの役目ですよー😅
男性ってそうやってごまかす人多いですよね。
嫁が嫌な思いしてんだしあなたはこの先誰と生きてくんですか?と問いたい、、。
いっそのことはっきりやめてっていってご自身のストレス軽減させるのは難しいですか?😖
ストレス軽減すれは関係わるくなる以上の価値があるかなとおもうんですが、、

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

ありがとうございます😭
    本当そうですよね、、
    私の考えになりますが大事な娘を人に預けるなんて、幼稚園以外したくないんです😭

何かあってからでは遅いので本当に。
    最近ニュースで自分の親に子供預けてる間に電車にひかれて亡くなったとか見て、本当に人ごとじゃないし。
    親世代は大丈夫と思ってるのか知らないですけど、思ってる程もう、あなたの体は衰えて子供の全速力にはついていけないでしょ?って思います。

もう預けるのは今日で最後にしようと思います😔
    アドバイス通り、次はハッキリ言うくらいのつもりでいますね。

預けるというか連れていかれたんです💢
    本当迷惑な生き物、、
    勝手に何か食べさせてそうだし。
    あー憂鬱、、

• 4月24日
  • mi-☆

mi-☆

その気持ちわかります😭
    わたしも最初はそうでした💦
    今は預かってもらうと助かるのでやめてほしいことはやめてって自分でいうし(義母さんも素直に受け入れてくれるからありがたい😭)ガンガン預けますが笑
    確かに預け先での事故増えてますもんね😭

ほんとにやめてくださいっていって嫌われたら嫌われたでこなくなれば楽だとおもいますよ😊

• 4月24日