※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

最悪...今日、義実家に行ったのですが、私たちのお昼ご飯の時に義父が自…

最悪...
今日、義実家に行ったのですが、私たちのお昼ご飯の時に義父が自分のお箸で息子にお米を一粒あげてしまいました😱
お米をあげた事は問題ではないのですが、義父が使っていたお箸を子供が舐めた事が本当に最悪です!
「あ!」と思った時には遅かった😭
1回で虫歯がうつらないとはわかっています。
その行為を見ていた義母と旦那は何も言わず。
私もその時にちゃんと言えば良かったのですが、立場上強くは言えないし😅
確かに私達の親世代って、自分のお箸で子供に食事を分けていたんだと思います。
ですが昔とは違うんですよー!
それを平気でやる義父も嫌だし、衛生面でも問題ありますよね😓
義両親は良い人達やし、息子を可愛がってくれますし頭ではわかっています。
でもこういう事があるから行きたくなくなるんですよね...
旦那に後から「また同じ事しそうな時は止めてね」と言いましたが💦
自分の親に強く言えない旦那にもモヤモヤしてしまいました(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!自分の親に強く言えない旦那!なんなんですかね😡あたしは自分の親にやってほしくないことあったらめっちゃ強く言ってしまうからこそ思います!!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます❗
    本当に何なんですかね😡
    私も自分の親にはめっちゃ言います❗だからこそ言って欲しかったのに。もう本当にいろいろショックでした😭

• 4月24日
🐯

あー、嫌ですよね。
同じ箸を使ったりしないように家でも気をつけてるのに、義父が使った箸っていうのも私は嫌です…😅

• 雪見だいふく

雪見だいふく

本当に嫌です。100歩譲ったとして、自分の親ならまだしも義父って所が嫌すぎてたまりません(^_^;)
    義実家に行く時は何かしら毎回イライラ&モヤモヤさせられます😱
    いい加減気持ちよく行き帰りしたいものです💦

• 4月24日
  • 🐯

🐯

そうですよね、自分の親なら言えますしね!
    義実家だと気も使うし、言えませんもん…
    私は言っちゃいますが、笑
    うちも1人目が生まれた時から抱っこの仕方だったり、色々モヤモヤイライラしちゃいます😅

• 4月25日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

気使わずに言って良いと言われてもなかなか言えないものですよね😓

抱っこの仕方とかもわかります!
    子育てしてきた人なのに何で⁉️って毎回思います💦

今は人見知りの時期なんですけど、泣いても抱っこしたがるからそれもイライラ&モヤモヤします😵
    落ち着くまで、見守る感じにして欲しいです😩

• 4月26日
  • 🐯

🐯

言えないですよね、やっぱり😅

抱っこだったり、食べ物だったり気を使いますよね💦
    子育てしてきたんでしょ?忘れたの?!みたいな時ですよね😂

泣いて、抱っこして泣き止むならいいんですけどね、
    それか疲れてる時にどうしたらいいんだろってなった時に助けてくれたならまだいいんですけどね😔
    でも、ママじゃないとダメ!みたいな時ありますよね

• 4月26日

最悪すぎますよね。
うちの旦那も親に強く言えません。

なんで?って思うようなことも言えません。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

もー、本当に最悪です😅
    油断してた自分に反省😭
    男の人って何故か自分の親に言えない人多い気がします。
    自分の子供より親かよ👊って感じです💨

• 4月24日

退会ユーザー

私も義家族でご飯とかさせたくないです…。
    なんせ猫いるので行かせないです。

本当、子供のことなんも考えてないなと思ってイライラします。

• 4月24日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

猫いるなら尚更嫌ですよね😓衛生面でかなり不安😅
    今まではせめて食事くらいは一緒にと思ってたので、この件で次回から考えようと思いました💦

何も考えてないくせに、一生懸命やってる雰囲気出すのやめて欲しいですよね👊

• 4月24日

退会ユーザー

キッチンもキッチン…?というようなゴミ場になったてドン引きなので💦

考えていいと思います💦

本当それです、一生懸命なら親にも意見言えるはずですよね。

• 4月24日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

それは嫌ですね💦
    ハイハイ始まったら、いろんな所行きたがると思うので余計行きたくないですよね💦

義実家に行く頻度を何とか減らしているのに、ますます行きたくない😅
    次は一緒に食事するのパスしようと思います💨

さっき、再度旦那に「お箸の事は本当にショックだった。また同じ事しそうだったら言ってね。私からは言えないよ😵」と言ったら「あの時は気付いてたけど、時既に遅しだった」とか、「自分から言っていいよ」とか「子育てしてきた時代が違うから仕方ない」等々...言い訳めいた事も言ってくるし💦
    本当に何なん💨
    それ以上言ったら喧嘩になるなと思ってやめましたが、結局自分が親に言えないだけですよね😱
    はい⁉️あなたは誰の味方ですか❔って思いました😩
    話聞いてくれてありがとうございました❗

• 4月24日

退会ユーザー

はいはいし出したら、もう家には上がらないつもりです💦
    猫のフンとか転がってるのに無理すぎ…

行かなくていいと思いますよ!!

え、うちの旦那と同じこと言ってます…
    びっくりしたよね。とか言われて、は?ってなりました。
    びっくりしたじゃないわ、阻止しろよって感じです。

ていうか、一応他人の親だから言いにくい事、普通わかりますよね。
    自分から言って親と揉めるのが嫌なのか、言えないのかにせよ、言うことの責任を奥さんに取らせるの本当ムカつきますよね。
    めちゃくちゃ気持ちわかります…。

いえ!

• 4月25日
メロンパン

嫌ですよね😣
私は食事に関してはほんと嫌すぎるので、義両親は子供の隣には絶対に座らせません😣

• 雪見だいふく

雪見だいふく

嫌すぎます。
    今まではせめてお昼は一緒にと思ってましたが、また同じ事をされるんじゃないかと思うとご飯を一緒に食べるのが嫌になってきました😓
    隣に行かないようにしたいのですが、こたつテーブルにつかまり立ちしてチョロチョロするので難しい💦

• 4月24日