※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

トントンでの寝かしつけに挑戦中。成功した方、どんなペースでトントンしているか教えてください。

【トントンでの寝かしつけ😪】

生後0ヶ月(3週目)の娘がいます。
早いうちにトントンで寝る習慣を付けたほうがいいと聞き実践していますが、全くもって効果なし!トントンしてるの気付いてる😂?といった感じです。

トントンで寝かしつけている方、どうやって成功したか、どこをどんなペースでトントンしているよ!等教えて下さい😔❤️

コメント

RRmama

まだ0ヶ月じゃ早いかなーと思います笑

これからもっと泣いて抱っこ抱っこになりますし、たくさん抱っこしてあげてください!

うちは5ヶ月からセルフねんねさせましたが、とにかくトントンが嫌いな子で逆に泣いてました😨トントン嫌いな子もいるので、もう少し月齢が上がってから横になって胸あたりトントンしてみて寝てくれれば万々歳ですね😊👍

はじめてのママリ🔰

トントンで寝る習慣つけた方がいいんですか?!😵トントンでしか寝なくなったら大変な気がしますが…
うちは一度もトントンで寝かせたことはなくセルフねんねで楽ですよ🤔

ぶっつん

トントンってお腹にいる時のママの心臓の音なので、ご自分の脈拍くらいでされるといいかも!
1番上が抱っこで、2番目をトントンにしたので、めっちゃ楽でした!

まぬーる

早すぎです。トントンを始められるのは早くても半年前後ですよ。

• まぬーる

まぬーる

2ヶ月でもできますが…子のタイプによりますね。

• 4月24日
naco🍒

トントンで寝る練習始めたのは6ヶ月くらいです!
今はまだ生まれて間もないですし、ネントレは成果が出にくい、また赤ちゃんも不安や孤独を感じている時期ですので抱っこで安心させてあげる方がいいかと思います😊✨