※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️せーちゃん♥️
妊娠・出産

12〜23週の妊婦健診では赤ちゃんを見ることはできませんが、26週の受診時に経膣エコーがあります。助成券で超音波2回分が可能です。

妊婦健診について

初産婦で無知すぎて分からないので
質問させていただきます🥲🥲


12〜23週 の間、3回分
助成券があって
超音波16~23週の間に2回分ってことは

12~15週の妊婦健診では
赤ちゃん見てくれないってことですか??🥲
経膣エコーもないのでしょうか??


エコーと書いていないので、赤ちゃん見ることも
エコー写真貰うことも出来ないのかな?と不安です…

ちなみに26日に産婦人科受診予定ですが、
その時は経膣エコーしてもらえるみたいです。
ただ、妊婦健診になってからのことが分からず……


一応、実施内容は写真の通りです。



すみませんが、わかる方
お答えよろしくお願い致します( ›_‹ )

コメント

naco🍒

12〜15週は経膣エコー
それ以降が経腹エコーということかなと思います!

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    経膣エコーはあるのですね!!
    安心しました😂

    赤ちゃん見て貰えないと心配で…🥲🥲

    • 4月24日
  • naco🍒

    naco🍒

    医師も赤ちゃんの大きさや子宮内の様子から妊娠経過を診ているのでエコーはあると思いますよ!😌

    確か15週〜経腹エコーになるところが多いのでそういうことかなと!😊

    • 4月24日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    教えていただきありがとうございます!!🥺

    経腹エコー楽しみです😊
    ずっと夢だったので!!!

    • 4月24日
  • naco🍒

    naco🍒

    経腹エコー夢なのわかります!☺️💕
    私も1人目の時ずっとずっと待ち望んでいたので、すごく嬉しかったです😍

    可愛い赤ちゃんの姿見られるの楽しみですね☺️

    • 4月24日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    ですよね!!
    というか、、妊娠したらお腹の上からが当たり前!と思ってたので(無知って怖いですねw)初診の時はびっくりしましたw

    はい!😊出来れば動いてたりしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです(笑)

    • 4月24日