※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父が帯状疱疹で、母が面倒を見ていたが、子どもにうつった可能性が気になる。水痘の予防接種もまだ受けていない。

父親が帯状疱疹になりました。
直接接してはいないのですが、接触していた母が産後に面倒を見に泊まり込みで来てくれていました。

間接的にも子どもにうつった方いらっしゃいますか?

子どもは上が1歳で水痘の予防接種は1回のみ、下はまだ生後1ヶ月なので怖いです💦

コメント

妹が帯状疱疹になった時、一緒に暮らしてた
私も父も母も全く移らなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!少し安心しました、ありがとうございます😭

• 4月24日
ママリ

お母さんの方に今のところそれらしき症状はないんですよね?それなら移る可能性は低いかな…と思います。あとお母さんが過去に水ぼうそうにかかっているなら帯状疱疹になることはないと思うのであまさけさん家族が移ることもないと思います。
上の子、妊娠時に帯状疱疹にかかりましたが水ぼうそうにかかっていない主人には移らなかったです。あと3人目妊娠中に予防接種済みの上の子が水ぼうそうにかかりましたが真ん中にも主人にも移らなかったですよ😊

• ママリ

ママリ

ごめんなさい…間違えました。お母さんが帯状疱疹になることはない、ではなく水ぼうそうとして移ることはない、です💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ご経験されたお話しありがとうございます!全く移っていらっしゃらないのですね!気が休まりました、、、ありがとうございます!

• 4月24日