※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓿𝔃𝓿
子育て・グッズ

横浜市旭区でオススメの保育園を探しています。古い施設の保育所に不満があり、より環境の整った園を希望しています。三歳児からの入園は難しいでしょうか。保活された方の感想やオススメの場所を教えてください。

横浜市旭区(鶴ヶ峰付近)でオススメの保育園はありますか⁇
4月に滋賀から横浜に引っ越してきたのですが引っ越しを決めたのが遅く一次選考に間に合わなかった為、自分が保育士をしてるので同じ保育園に預けられるところを探して瀬谷区の保育所に預けました。
しかし、建物は古くおもちゃも古いし少ない、以上児になったらお昼にビデオ見る、待ち時間も自由もあんまりないと子どもをここで卒園させたい!とは思いません😭
もっと園庭が広いか遊べる環境が整っている園にいれたいです。
三歳児から入れるのは難しいでしょうか⁇
保活されてた方の感想やオススメの場所を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

yu

回答ではなくすみません💦

わが子も瀬谷区内の保育園に預けているのですが、建物もおもちゃも古いです…
私も近々引越し予定なこともあり、このままこの園にいるよりは転園もしくは幼稚園に行かせたいと思うようになりました😓

もしかして同じ園かなぁ…?と思って、コメントしてしまいました💧

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

そうなんですか😨
    もしかしたら同じ園ですかね⁇
    こりす、はと、うさぎ…ですか⁇😂

• 4月24日
  • yu

yu

あ、違いました😂
    でも、認可園で似たり寄ったりの園ですね〜きっと💧

• 4月24日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

瀬谷区の他の園でもそんな感じなんですね😢
    滋賀で通ってた園は園庭広くて建物もわりと新しくておもちゃも園長先生がいろんなところに勉強しに行って次々新しいの取り入れたり子どもたちが自分で考えて作る力とか考える力をつけれるような環境を整えてくださっていたのでギャップに戸惑いが隠し切れないです😭😭
    でも職場も同じ保育園なのですぐに辞めるわけにもいかず人間関係は良いのですがやっぱり同じ時間預けるなら子どもが楽しめる環境整えてるところの方がいいですよね😢

• 4月24日
  • yu

yu

すみません、↓にコメントしてしまいました💦

• 4月24日
yu

そうなんですね💦
かなり整った環境の園だったのですね😢
もしかしたら、横浜市自体が子育てには力を入れていないこともあるので、その影響も大いにあるかもしれないですね💧

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

横浜市はあんまり子育てに力入れてないんですね🥲たしかに前の保育園は園児数も300人ぐらいいて多かったんもあるんですけど補助金もかなりあったと聞きました😭
    お互い納得のいく園に預けられるといいですね😭

• 4月24日
Eva

4月1日時点ですが、鶴ヶ峰エリアは3歳児でもあきがあるようですよ。よこはま働くママ応援し隊は、園情報が見やすいです😌

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

ご丁寧にありがとうございます☺️
    一度市役所に確認してみようと思います♪♪

• 4月26日