※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみ
子育て・グッズ

生後2週間の娘の顔にニキビのようなものができました。この対処法を教えてください。

生後2週間の娘の顔に最近プツプツとニキビのようなものができ始めました(;O;)
こういうときってどうしたらいいのでしょうか?両頬にあります( ˘•ω•˘ )

コメント

あおまま

生後三週間のママです。

乳児湿疹だと思います。

保健師さんが言うにはひどくただれていたり汁が出てたりしなければ石鹸などで清潔に保つのを続けましょうとの事でした。

3ヶ月頃までには治ると言われました。

今は湿疹が増えてきたので赤ちゃんが引っかかないように注意してるのと石鹸でひどくならないか様子を見ています。

薬をもらうのが1番治りが早いみたいなんですけどね(^_^;)
1ヶ月検診までは様子を見ようと思っています(^^)

穴子さん

乳児湿疹だと思います!病院で言われたのは、放っておいても治りますが、沐浴の際にしっかり泡立てて洗ってあげると清潔に保てるみたいです!

ゆづママ

うちの子もそのようなプツプツ出たことあります。乾燥でした‼︎
病院で薬もらったらすぐ治りましたよー。

deleted user

乳児湿疹ですね!

お風呂で赤ちゃん石鹸の泡で優しく洗ってあげて、お風呂上がりはピジョンのクリームをつけていたら治りましたよ!

1本400円くらいのものです。

deleted user

乳児湿疹ですね!

お風呂で赤ちゃん石鹸の泡で優しく洗ってあげて、お風呂上がりはピジョンのクリームをつけていたら治りましたよ!

1本400円くらいのものです。

MaK☻

乳児湿疹ですかね?
うちの子もできましたよ!同じくらいの時期に。大人の白ニキビみたいので大きかったのですごく心配してたんですが、自分でひっかいていつの間にかなくなってました💦笑
痕も残らずキレイですよ!

deleted user

すみません、二回送ってしまいました!(◎_◎;)

つまみ

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません(;O;)
やっぱり泡つけて洗ってあげないとだめですよね(;O;)
退院後、出産前に買っていた赤ちゃん用の全身シャンプーを使った次の日にプツプツできてたんですけど肌に合わなかったんですかね?(´;ω;`)
みなさんはどこの石鹸使ってますか?
ちなみに私が使ってたのはこの画像のものです!

穴子さん

私はこれを買いました!

deleted user

うちは黄色のジョンソンベビーです。
その前はキューピーさんのパッケージの石鹸使ってました。

つまみ

ピジョンのものですね!
回答ありがとありがとうございます(*^^*)

つまみ

黄色のジョンソンベビーとキユーピーさんの石鹸ですか( ˆωˆ )
薬局にも売ってますかね?
見てみます!
回答ありがとうございます(*^^*)

Akimama

こんばんはm(_ _)m
乳児湿疹、よくなりましたか?
私も最初、つまみさんと同じジョンソンを使ってましたが
子供に合わなかったのか少し荒れてしまい、他の物に変えました。
確か、キューピーのパッケージの物にした記憶があります。

ジョンソンはあまりよくない
と聞きます…
大人ですら痒くなる方もいるみたいですよ(´Д` )

つまみ

回答ありがとうございます(*^^*)
石鹸がダメなのかと思って顔だけガーゼハンカチのみで洗ってたんですけど悪化したように思います(´;ω;`)
ジョンソンよくないんですね。
教えてくれてありがとうございます!
キューピーのやつ探してみます!