※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供がEテレに興味がないことで発達障害ではないか心配されています。子供はアニメやお子様番組に興味を示し、笑ったり楽しんでいます。Eテレを見ないからといって発達障害とは限りません。

モヤモヤするので聞いてください…😥
うちの子供はEテレに全く興味ないのですが、それをおかしい!発達障害なんじゃない?あれにはまらないとか変だね〜等々言われるのです💦
おかしいことなのでしょうか?
私自身小さい頃からEテレのお子様番組か苦手だったのですが😫
ちなみに夫もだそうです。

子供はアニメやお子様番組に全く興味示さない訳じゃないです💦
しまじろうとドラえもんが好きみたいです!
アニメ見て笑ったり、曲が流れてくるとすぐ走ってきます
Eテレ見ないと発達障害って言われないといけないのでしょうか😵?

コメント

フェリシティ

ずっと見せていなかったら当然興味ないですよね!何も変わってないと思います😀
うちは長女から見てますが、Eテレで興味がある歌以外見ないです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます🙂!

見せてみるんですけど…
    自分でテレビ消すんですよね😂💦
    これ嫌!しまじろうがいい!みたいな態度です😅

• 4月24日

子どもだって好き嫌いくらいはありますし、気にしなくていいと思いますよ!
よく言う〇〇見てないなんて人生損してると同じ感じで
自分や子どもがハマってるのが普通だと思ってるんじゃないですかね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

好き嫌いありますよね!
    その価値観を押し付けないでほしいですね😭

• 4月24日

上の子は、初めてドハマりしたのが1歳前にはなかっぱでしたよ😂
家事する時は録画したはなかっぱ、はなかっぱのキャラクターショーで裏に引けたはなかっぱに大号泣で追いかけようとしてました。
他のEテレはチラ見、アンパンマンは2歳近くにやっと。

きっとそのお友達?からしたら、普通はアンパンマンだよねって言われそうですが、子どもだって好みがあるので、気にしなくていいですよ!
発達の項目に「Eテレにハマらない」なんてありませんよね??

• はじめてのままり

はじめてのままり

発達の項目にはないですよね🤣
    確かにその通りです!
    子供にも好みはありますよね🥺

• 4月24日
まーるまる

うちも小さいときからEテレにあまり興味ないです。ハマる子が多いアンパンマンもそんなに興味なく、、、。
ドラえもん、パウパト、まるちゃん、サザエさんはよく見てます☺️
子どもにだって好みありますもんね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちもまだアンパンマンそんなに…
    これからかもしれませんが🤔
    やっぱり好みですかね!
    とりあえず、Eテレ見ないとおかしいって言ってきた人がおかしいということが分かりました😅

• 4月24日
Nao☆ミ

長男はわりと小さい頃からEテレ好きで見てましたが、次男がEテレ見始めたのここ最近です👀(1歳8ヶ月頃)うちも、しまじろう、ドラえもんの歌が好きですよ😃お兄ちゃんが見てると一緒に見てます📺アンパンマンも次男は歌のみ好きで内容は、あんまり興味ないようで💦長男は見てましたが、次男はまだはまってないですが、特に気にしてません💡電車とか乗り物のDVDのが好みらしいです🚃

大人だって好きな番組あるんだし、子供だってそうだと思いますけどね👀それだけで発達障害とは言えないと思います💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    やはり子どもにも好みありそうですよね🤔
    ○○見てないから発達障害!ってちょっと乱暴ですよね😥

• 4月24日
ママリ

いないいないばぁ好きでみてますが、嫌いな歌やダンスのときは見ないか泣きます。
しまじろうとドラえもん好きみたいですし
単に興味の問題ですよね?🤔
見ない=発達障害って…意味分かんないし、その方頭悪いのかなーって思いました😂何でもかんでも障害に結びつける人たまにいますけど、無視で良いと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も興味の問題だと思ってたんですけど、発達障害!って言われてびっくりしました😂
    皆さんのコメント読んだら、気にしなくて良さそうで安心です☺️

• 4月24日
mikapon

うちも平日の朝は、見せるようにしてるのですが…
特に見たいって感じでは、ないです!
出来ればYouTubeの方が見たいみたいみたいです!

おかあさんと一緒の歌流れても見てるだけで歌わないし…😅

休みの日もリアルタイムでやってるアニメとかにするのですが…YouTube見たいってすぐ回されます💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ガッツリはまる子もいればそうでない子
    いろいろいますよね😅
    Eテレ見ないから発達障害!って言われてびっくりでしたが、皆さんのコメント読んだら大丈夫そうで安心しました😂

• 4月24日