※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

エアコンを初めて買うのですが、安い時期とかあるんですかね〜?💦最近、…

エアコンを初めて買うのですが、安い時期とかあるんですかね〜?💦
最近、賃貸の一軒家に引越ししてきたのですが古い家なのでエアコンのない物件です😅
最低3〜4台は購入しようと思ってるので、結構な金額になるし、最近はビックカメラがお気に入り店舗です笑(iPadなどを購入して担当の人がポイント多めにつけたりしてくれるので)
だから今後、家電はビックカメラに絞ってみようと思うのですが、友達の旦那が電気屋さんなのて、安く取付工事とかしてもらえるし、それなら安く家電を仕入れて取付は友達の旦那さんに頼むべきかなーとか考えてます
皆さんは何か、家電購入にこだわりとかあったりしますか?

コメント

ゆう

3月にエアコン購入して、型落ちと新型の入れ替わり、本当は3月くらいには型落ちなくなってる頃…と言われました🤔
型落ちと新型だと大きいのだと10万くらい差がありました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに差があるんですね💦
    引越しがまだ落ち着かないので中々見に行けないのですが、リビング以外を型落ちにするのもいいかもですね!
    見つかればですが😅

• 4月24日
moon

年度末は決済の時期だから安くなってますが過ぎちゃったので、
今はネットで型落ち回ってるかな?と!
店舗でも入れ替えで型落ち安くなってたりもしますよ🥺

一番安くなるのは夏終わりとかですかね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

過ぎちゃってますね😅
    リビングだけは良いものにして、それ以外は型落ち探してみようかと思いました!

確かに笑
    夏終わりは安いですね😅

• 4月24日
  • moon

moon

今の時期だとネットで売れなかった型落ち回っていたりもするので、チェックしてみると良いと思います🥺
    うち20畳用見てて新型と比べたらだいぶ安かったです!

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️
    テンション上がってきました😆
    うちも20畳用必要なので店舗で買ったら他の部屋のエアコン買えなくなるわ、と思ってたのでいい事教えて貰いました♪

• 4月24日
h1r065

賃貸で二階建てとかで部屋は全部使うのでしょうか?

うちはこども小さいうちは二階使わずでさいきんになり二階に3台取り付けしました。三月が安いかなでした。
しかし、時期過ぎましたし。

6畳3台で46800円で本体購入

二階建てホースやら引っ張って9900円とか追加

高所の作業代も3200円かかかります

あとは前のもの処分で7800円くらいそれぞれ3台分支払いです。中古もとからついていたもの。

ジョーシンで購入しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二階は寝室とセカンドリビングみたいな感じの部屋と、猫部屋があるんです
    出産したら上の子と旦那は二階の寝室で寝て、あたしと赤ちゃんは下の部屋で寝ようかと思ってます
    なので2階は最低でも二台必要って感じです

3月が安かったんですね〜😭
    ちきしょうです笑

家の近くにジョーシンあるのですが、一旦家に見積もりとかくる感じですか??

• 4月24日
  • h1r065

h1r065

自宅の設置場所あらかじめイメージ伝えるために写真はあるといいかもです。

それなら賃貸でも二階にも必須ですね。

三月がだいたい決算期とかで成績にもなるし売りたいはあると思います。

うちは小学校に上の子が上りとこどもが増えますから2階で寝てもらうとそろそろさすがにエアコンは今年購入しようは予定していたのでPayPay祭りにてお会計分けて3台のスマホから5000円✖️3の還元も受けてやらしました。ソフトバンクユーザーでジョーシンなら5000円まで戻りがありまして。

うちはヤマダ、エディオン、ケーズと行きましたが撤去料や工事費、エアコン本体とジョーシンが1番安かったです。

ジョーシンの最初のおじさんがもう下げれないからと49800円言いましたが翌週に行ったらパソコンを私が購入した方がいてその方にこれ欲しい、安くならないかきいたら1台3000円引きでした。
    台数も限定とありましたが3台オッケーでした。ちなみにトーシバです。お掃除機能はエアコン清掃頼むときに高くつくので無しのもので冷房なら6畳から8畳で6畳のものでいけるのでうちはそれにしましたよ。省エネは昔のものに比較したら省エネは省エネだと思うのでさらに省エネみたいな表記のものは購入してないです。そうなると値段は6畳用とかでも値段が跳ね上がります。
    二階は夏だけ基本使用なのでうちは冷えたら重視の安めのものです。

何回か通いとで交渉、5月になると工事も混みだすかもなので買うならまだいまとか売りきりたいものがでてる場合もあるので探すですかね。

• 4月24日
h1r065

見積もりとかはきてないでそのままです。初めてつけるなら本体台とホースいるならそれくらいかなと。見た目の問題でカバーつけるならカバー台もかかります。