※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者が苦手で勇気が出ません。虫歯がひどくなり、知り合いに会うのが恥ずかしいです。早く治療したいです。

歯医者についてです。私は歯医者が大嫌いです。虫歯もビックリするぐらいあって、奥歯なんてほぼ全滅で歯が無いに等しいぐらいです。このマスク生活のうちに歯医者に行きたいのですが勇気が出ません。歯科助手の人って綺麗で若い人が多いし、近所の歯医者に行って知ってる人がいたらどうしよう。口をあけるのが恥ずかしいです😢とうとう前歯の横が虫歯になりました。早く歯医者に行きたいです😢勇気をください😢😢😢😢😢

コメント

ずっと歯科で働いていました🙋‍♀️
虫歯沢山で歯医者に来る人たっっっくさんいるので働いている側としてはなんとも思いませんでしたよ😂✨
治っていく過程がしっかりと見れるので、最後まで頑張って通ってくれたら感動します👏
たしかに近所は知り合いがいるかもって思いますよね。。
車が使えるのであれば少し離れた所に通うのもアリですが☺️
歯医者は歯を治す所です✨
とりあえず最初は口の中の状態をレントゲン撮って確認したり、説明あったりいきなり痛い事はしないと思うのでまずは一回頑張って行ってみて下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに虫歯が沢山の方いらっしゃいますか?😢私以上に酷い人なんて絶対いないと思うぐらい酷いです😢😢
    先生にビックリされたら立ち直れないと思います😂でも行かないともっと恥ずかしい事になりますよね😢

• 4月24日

退会ユーザー

もう、数え切れないほど見てきましたよ!!
    20代の女性でも総入れ歯になってしまう人とかもいました。
    怖くてずっと行けなくてって言う方も沢山いました😢
    でも歯って本当に大事です!
    歯が綺麗になれば思いっきり笑ったり、美味しいものも沢山食べれますよ〜☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうですか?😭私の住んでるところは、ど田舎ですが、そんな酷い人いるかなー?😭なんて思ったり😭 私が小さい頃、親は仕事が忙しくて歯磨きなんてしてもらった記憶がないくらいです。物心ついた頃に自分でし始めたので😭だから本当にボロボロです。

• 4月24日
may

私も10年ぶりくらいに歯医者に行ったら
上も下も右も左も虫歯だらけで
めっちゃ恥ずかしかったです😂
歯科助手の人、ドン引きだったんじゃないかなって思います😂

それからは4ヶ月ごとに
定期検診に行ってますが
それでも虫歯できます😂

私、めっちゃ気にしいな性格なんですけど
こんな私でも通えてるんですから
大丈夫ですよ🤗💕
銀歯になる前に行っちゃった方が絶対いいです😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう銀歯より神経抜かないといけない歯がほとんどだと思います🥲そのぐらい酷いので😭😭

• 4月24日
あしゅりー

私は虫歯2個と数は少ないけどすごく酷くて、神経取ってます。
1つはセラミックで1つは銀歯です。
虫歯は酷くなるとお金かかりますよ。
放っておいて治る物でもないし、早く行きましょう!
奥歯が無いくらいなら大口開けなきゃ見えないけど、前歯なくなったら恥ずかしくて会話するのも嫌になっちゃいますよ。

私は今定期検診だけですが、若い頃からちゃんと治療して定期検診通いだけにしておけば良かったと思ってます。
娘も生後半年からフッ素通い、2歳から3ヶ月に1回定期検診行ってますよ。
ママが行かないとお子さんも行くのが当たり前って考えにならないと思うので、お子さんのためにも行きましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経とってる歯は沢山あります。抜歯も。それでもマダ虫歯がたくさんあるので。想像以上だと思います。
    そうですよね。前歯はほんと大事ですよね😭
    私も子供は自分みたいになってほしくないので定期的に行かせてます!

• 4月24日
あ

同じく8年近く歯医者に通ってなく虫歯が多数あります。
なかなか歯医者に行く勇気がありません。
もう歯医者にいかれましたか?頑張って通いたい気持ちと恥ずかしい気持ちでなきそうです