※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

産後のおっぱいの戻りについて、ナイトブラや筋トレで改善する方法はありますか?産後の変化に悩んでいます。

産後のしぼんだおっぱいって戻りますか?( ; ; )元々1人目妊娠前はEカップで、1人目完母のまま2人目を妊娠したので、その間ずっとFカップかそれ以上あったと思います。2人目が混合→最近完ミになったのですが、おっぱいがしぼんで垂れ下がり、Cカップもないんじゃ…?くらいです。胸以外は産後太りで膨らんでるのに…!衝撃的すぎて震えます😱これはナイトブラとか筋トレとかで少しは戻るんでしょうか!?😱おすすめのナイトブラや筋トレなどあれば教えてください😭

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も1人目妊娠前はFカップ、出産後Eカップ。
2人目の時はEカップをキープしていましたが、3人目、4人目出産し今現在Dになりました😂
クーパー靭帯が切れてたら意味がないそうです🥲
それでもこれ以上小さくなるのが嫌で、ナイトブラを使用してますが、小さくなることも大きくなることもないです💦

ママリ

元々Dで2人とも授乳が終了した今もDで変わりないです。産後太りでアンダーはいくらか大きくなりました😂

私はナイトブラではなく普段から脇肉を寄せるようなブラに変えたらまあまあマシになりましたよ🙌元々寝る時にワイヤー入りでも苦にならないタイプなので夜も付けっぱなしで寝てます😴