※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
お仕事

旦那と喧嘩すると「社会を知らない」と言われて腹立つ。自分は中卒で働いたことなし。旦那は母親の知人の会社で働き、自分より社会勉強してると感じる。皆さんは同じ立場だったら何も言えないかな?

旦那と喧嘩すると毎回「お前は社会を知らない。世間知らず」と言われて言い返せなくて腹が立ちます😭👊

私は19歳で妊娠して結婚→20歳で出産しました。現在25歳です!
旦那は10歳年上で当日29歳で現在35歳です!

確かに私は中卒で結婚前は正社員で働いた事は無く、ラーメン屋さん居酒屋さんキャバクラでしか働いた事はありません。

頭も全く賢い方では無く、人より特別優れている所もありません。

旦那は通信の高校を卒業してから職を転々として23歳の時に、旦那の母親が再婚した方の知人の会社を紹介されそこで務めて10数年になります。

「社会を知らない世間知らず」と言われるとホントに腹が立つけど、やっぱり社員で働いと事も無いし言われても仕方が無いのかなと思ったり…

でも社員で働く事が社会を知ってると言うことになるのなら、私が家庭に入った年齢の時旦那は社会を知ってた?と聞いたら、「俺はその頃すぐやめたって言っても1年は営業してたし」と言われてしまいました😂

皆さんは私の様な立場で言われたらやっぱり何も言えないですか🥲?

コメント

あくるの

19歳で自分の子供産んで3人も育ててくれてる嫁に対して世間知らずって言ってみせる旦那さんの方がなんというか子供な気がします😓
働いてくれてるのはもちろん有り難いし感謝しかないけどそれとこれとは別っていうか💧
「そもそもあなたと私は毎日戦ってるフィールドが違う」って感じですよね😂

• T♡R

T♡R

コメントありがとうございます☺️
    ホントに10歳年上かな?と思う事は常にあります😅笑
    ホントにその通りですよね…

• 4月24日
おだんごかーちゃん

年下の十代孕ませたんは誰やwと言ってやります。
子供はいらなかったとかそういう話じゃなくてタイミングがこうでなければ自分だって働けてたわ!って言いたい...😂

• T♡R

T♡R

旦那曰く自分はモテモテだったから女からなんて沢山居るというスタンスなんです😅
    年下だからって旦那に1度も可愛い等言われた事も無いですしそうゆう扱いを受けた事は無いです😅

そろそろお年考えて欲しいです…

それも言ったことあるんですが、いや早くから社会に出てる人なんて沢山居るわ!と言われてしまいました😅

• 4月24日
mamama

ごめんなさいねー。私まだピチピチだから😊

おジジさん色々教えてね👴

と言い返します!!笑

• T♡R

T♡R

それはなかなか強いですね🤣

でも私に対してもういい歳なんだからその服辞めたら?その髪型辞めたら?等言ってくるので旦那からしたら若いと思ってない見たいです😂

旦那は金メッシュ入れたりいつまでも自分は若いと思ってるみたいですが…笑

• 4月24日
  • mamama

mamama

10も年下のぱさんをいい歳扱いするなら、あなたは老人?って言い返します!🤣

• 4月24日
  • T♡R

T♡R

1回ホントに大喧嘩をした時に、「社会を知らないって言うけど逆にずっと社員で働いてて無駄に歳だけ取っていい歳してなんも知らなかったらやばいよ」って言ったことあるんですけど、もう自分の容姿に自信があるし普段から他人に若いと言われるのでプライドが傷つけられたのか静かになりました😅

• 4月24日
  • mamama

mamama

本当その通りですもんね。むしろ35でアルバイトしか経験なかったらヤバすぎます!笑

そのうちハゲたり、中年太りしたら笑ってやりましょ🤣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じです笑
中卒で17歳上の人と結婚したので
馬鹿にされますよ😅
居酒屋、スナック、クラブの夜の仕事しかした事なくて正社員でまともに働いたこともないですけど夜の仕事してた時の方がリアルな社会の闇を聞いたりしましたけどね🤣マウント取って私も知ってるわって言うのもめんどくさいから、はいはいって聞き流してます〜🤣

• T♡R

T♡R

こっちは年上ならではの優しさ等を求めて貴方と一緒になったのに…と思いません🥲?

なんか年上らしさが、顔のシワくらいしかなくて😂笑

• 4月24日
はじめてのママリ

ラーメン屋さんもキャバクラも妊婦も専業主婦も立派な社会の一員だし、会社員になることだけが社会の一員とは言えないですよ😀
本当に世の中を知ってる人は色んな人がいて社会が構成されていることを分かってるので、そんなこと言わないですよ💦
自分より経験のない?人を下に見るようなことしないです💦
少なくとも私の知っている大企業の偉い方や社長さんは皆さんそんな感じでした!

• T♡R

T♡R

会社の話しをしてくる時に、私が無意識にそうなの?とかそう?とか旦那の意見に同意しないと、お前は社会を知らないと思うけど、〜○○なんだよって言い方されます😅

• 4月24日
まぁお

私なら「私と貴方じゃそもそも立場も違います。本当に世間を知ってる人なら妻に対して仕事歴を指差しでマウント取ります?貴方は世間を知る前に夫婦間についてもう少し学んでみては?」とワザと敬語で言います(笑)
自分が優位に立ちたいからだと思うので心の中で子供だな~相手面倒だから無視っ!って出来たら楽なんですけどね…💦

• T♡R

T♡R

それ言えたら凄くスッキリします🤣!
    基本は言われたらイライラしちゃうのでそこからの話しはあからさまに聞いてない態度取ってます😅

• 4月24日
ツー

私は37歳ですが、自分が孕ませて社会に出る機会を奪った妻に対してそんな事言える35歳男こそ世間知らずだし恥知らずだなと感じます🤔
10歳も年下の子にマウント取るなよ😂😂めちゃくちゃダサいやん😂って思いました😂

オン眉さん

こんにちは⭐️
旦那さんこそ、結局身内の息がかかった所にいてて、
広ーい社会を知ってる?とは
思えないです。😡
(失礼やったらすみません)

子育てされてる方に向かって
(自分は妊娠出産できひん男の癖に)
社会を知らない。世間知らずを言う方が失礼やし、非常識極まりない。

学や職の経験の無さが
社会を知らない 世間知らず
に繋がるなら。

人生経験の乏しさで
非常識な発言も
社会を知らない。
にならんの?って
言い返しましょう❤️

大学出て薬剤師になり社会で数年働き子供が生まれ専業主婦になりましたが、そんな若い時からお子様を3人育てられた方がよほど凄いと思います。
働けばそのうち環境になれて出来ます!
社会を知ってても世間知らずは沢山います😂

るる

言わせてスルーで良いのでは!!
嫌でもこれから知る事になりますよ!!