※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
その他の疑問

引っ越しを考えてます。県営住宅のアパートなのですが、そこは土地的に…

引っ越しを考えてます。
県営住宅のアパートなのですが、そこは
土地的にすごくお化けが出ると
色々な方が言ってきます(´・_・`)
実際にそのアパートはたくさんの方が住んでるし
知り合いもいるので、直接聞いてみると
本当にその話はあるようで…
その知り合いの部屋もリアルな話があると…。
でもその人は霊感などなく、信じていないようで
住み続けているようです。

この話を聞き、引っ越しを悩んでます。
しかも旦那が霊感があるようで、金縛りにあったり
最近は女の子をハッキリ見てしまったと💧
やっぱりそういうとこに霊感がある人は
住まない方がいいのでしょうか…

とりあえずは部屋を見せてもらってから
考えるつもりですが、
盛り塩などしても意味ないのかなと😭

こういうことに関して何か知っていれば
ぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

エリチン

友達の実家が県営で、霊が出る棟で入退去が多いところみたいで、親子で霊感がとてもありますが、玄関に盛り塩おいて20年くらい住んでいます。
盛り塩少しは効果あるみたいで、頻繁にかえてたら少しは違うと言っていました。

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます。

    同じような所ですね(´・_・`)
    効果があるといっても少しですか…。
    盛り塩するなら頻繁にかえるということ
    頭に入れておきます💦

    • 9月1日
らん

こんばんは☆

私も前にそーゆーとこに住んでました!
自分は普段から見えるので気にしてはなかったんですが、

やっぱり
子供達が意味もなく泣き出したり(普段泣かない子が)

何もないとこをぼーっとみていたりとしてました😭💦

そしてやっぱり悪い事ばかり起きます・・・・

まぁ私の体験談ですがね😭😭💦


気をつけてください。

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます。

    子供は見えるって言いますもんね😢
    やっぱり悪いことが起きたり
    するんですね…
    それは怖いです(´・_・`)

    • 9月1日
ママリ

わたしなら絶対住まないです!おばけなんて、どこに住んでも、いるとは思います。が、色々な方が体験されているようなリスクのある所には、わざわざ引っ越ししません。
いくら家賃安いからとは言え、体調悪くなったら元も子もないですよ>_<

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます。

    そうですよね、私もやめようかなと
    思ってはいるんですが、
    今義親と同居中でして…もうとにかく
    引っ越しを早くしたいのです💧
    でも悪いことばかり起きたりするとのこと
    なので本当よく考えたいと思います…

    • 9月1日
Ran

住む場所はとても大事ですよ。
身の回りに悪い事が立て続けに
起こってしまったりすることもあります。
気になるのであれば、
誰かに見ていただいては?
私はお寺のお坊さんに見ていただきました。
それに逆らって絶対ここは良くない
というところに住んだ姉は
身の回りに悪い事ばかり起きて
今最悪な状況になってしまってます。

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます。

    やっぱり悪いことがおきたりすること
    あるんですね(´・_・`)
    考え直します😭

    • 9月1日
ぷーぷーまま

私は昔ですが霊感があって、見えてました。

って言うより、、なかなか信じてくれないので公けには言っていないんですが、、、
霊の亡くなったときの環境??その場に居るように鮮明と頭に浮かんできます。
気持ちも、、訴えている事もわかります。。

ただそれだけの力なので、良く危ない霊に取り憑かれて変になりその度に霊視をしてくれるお寺に通っていました。

丁度、私が住んでいたアパートが霊通だったのと、大分昔に戦で沢山の人が亡くなっている危ない場所だったので、いろいろな霊が集まる場所だったんです(>_<)

その時は、お寺さんに言われ玄関に盛り塩と酒を撒いていました。

でも、私にはあまり効果が無かったです。

旦那さんが霊感があるようなので、そこに住むに当たって怖い体験をすると思います。
あと、、無抵抗のお子さんは要注意です。
大人と違って操作し易いので取り憑かれる事があるそうです。

私は絶対辞めた方がいいと思います

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます。

    取り憑かれることもあるんですか😭
    何かあってからじゃ遅いですもんね。

    考え直します!
    詳しくありがとうございます。

    • 9月1日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    やめたほうがいいかと思います!

    アタシも少なからず霊感があり小さいときからなので気にしてませんでした。
    一人暮らしするのに程よく安くて新しめの物件を探し入居しましたがお隣がお墓で毎日訪問者がww盛り塩やら酒をまいて清めたり…
    それは気にもしなかったのですがどうも霊道だったらしく良いのも悪いものもだんだん集まるようになり…アタシの弟も霊感があり(あたしより強い)遊びに来るたびに取り憑かれお祓い&供養に行ってましたょ💨💨

    地元じゃ手に負えないものまで来てしまい有名どころまで行きました。。。
    見えない、感じない人には馬鹿げた話…ってなるかもですが少しでも体験がある場合は安易に近付かない方がいいと思います!

    • 9月1日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    訪問者とは霊でしょうか…😅💦
    今住んでいるとこも使ってない部屋が
    霊道になってるようです(´・_・`)
    取り憑かれたり、悪いことが起きるのは
    本当怖いですね…。
    私が考えているアパートに
    たくさん入居者がいるのが不思議です💧

    • 9月1日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    そぅです(笑)
    仕事から帰るとおばあちゃんが座ってたり70代くらいのちょい若めのおじいさんがいたり…(笑)
    中には軍隊服??特攻隊かな?着たような方もいました。

    とりあえず霊道は神棚置いたり何かしら対策はできますけどね(笑)

    気にするか気にしないかの違いでしょうね!
    なんだかんだでアタシもそのアパートに4年はいましたょ?(笑)
    仕事で異動になったので解約しましたがなにもなければ結婚ギリギリまで居たかもしれないですね(笑)

    • 9月1日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    えー、それは怖いです💦💦

    実際に住んでる人からも
    気にするか、しないかだよ〜って
    言われました💦

    4年!?💦
    私ならすぐに出たくなりそうです…

    • 9月1日
  • ぷーぷーまま

    ぷーぷーまま

    私の弟も霊感が強いんですが、、、
    軍人さん取り憑いていました!!!
    軍人さん多いですよね(;^_^A
    その方は、すっごい厄介だったのですが(´・_・`)
    除霊後、高熱でました。。。
    本当に怖いですよね、、

    4年もアパートに住んで居たんですか⁈
    ((((;゚Д゚)))))))
    私は、常に不気味な人が立っていたり夜中に子供の笑い声やお経、、、、
    耐えられなくて、半年で出ました(笑)

    • 9月1日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    軍人さん、多いです💡
    初めては一人暮らしで借りたアパートには5、6人列を連なって着てました💨💨
    でも悪さもなく通り過ぎるだけだったので毎日お供えだけしてました(笑)

    アタシの弟は取り憑かれて除霊後体の不調がおさまらず…
    除霊したことによってさらに霊感強くなってつきやすくなったみたいです💨💨


    なんかね…日常になってしまって(笑)
    アタシの場合はたまたま出てくる方々より守護霊が強いみたいで供養をちゃんとすれば大丈夫って言われたので更新年月まで頑張りました(笑)

    • 9月1日
  • ぷーぷーまま

    ぷーぷーまま

    分かります(笑)(笑)
    日常になりますよね〜〜
    アパートで夜ひとりの時は不気味ですが、、、

    昼間は、慣れますよね(´・_・`)

    あら!新人さんきた〜〜!!
    着物着た子供たち、今日も楽しそうね〜〜
    的な(笑)

    変人になってしまいました(;^_^A

    • 9月1日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    ほんとに気持ち次第だと思います!
    ただアタシの場合入居前にアパート見に行ってダメなとこは空気がどよんでたり、入る前から頭が痛かったりするのでそゅのは絶対避けてます(笑)

    入居してから気がつく分はさほど強いものではないと聞いてはいますので💡
    金縛りが頻繁に続いたりやら寝てる間に首にしめられたような後があったりしたときは除霊、清め徹底的にしてますが(笑)


    怖いけど仕方ないんですよねΣ(ノ∀`*)

    • 9月1日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    確かに🌃はやっぱ不気味です(笑)
    小1の時はクラスに1人余分にいつも見てました(笑)
    小学2になったときその子の名前がないことに気がついて…その時はショックでしたが(笑)
    ある日学校の図書館で過去のアルバムをみたらその子が写ってて…ぁー💨💨って…1人で納得(笑)


    一時期、人会うと人間?って疑うような時もありました(笑)

    • 9月1日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    お二人のやり取り見て
    ますます怖くなりました(´・_・`)💧
    家の中に帰ると知らない誰かが
    いるなんて…怖すぎます😫

    自分もですが…旦那や子供に
    何かあってからでは本当遅いですよね😭
    今回はやめておきます❗️

    • 9月2日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    どうしてもそこしかないなら仕方ないけどもっといいとこあるはずなのでぜひ探してみてください!


    怖がらすつもりはなかったのですが…すいません(;´∀`)

    • 9月2日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    ありがとうございます❗️

    • 9月2日