※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車の購入についてアドバイスください。3歳の女の子と10月に第二子出産予定。保育園は徒歩3分、公園は10分圏内に3つ。自転車があれば外出が楽になるか悩んでいます。電動自転車がおすすめでしょうか?

子供乗せ電動自転車の購入についてアドバイスください!
今3歳の女の子育てながらフルタイムで働いております。また現在妊娠中で10月に第二子出産予定です。学年差は4歳です。
保育園は大人の足です徒歩3分のところです。
公園は徒歩10分圏内に3つあります。
ベビーカー使ったり歩いていったりして通ってます。土日の買い物は旦那とベビーカーを使って3人で買い物に行きます。
これから次のこの面倒で私が気軽に外出出来無いので自転車があれば、旦那と上の子が気軽に公園行けるかなとも。2つ先の公園とか。暑い夏とか移動が短いほうが楽ですよね。
また今も帰り道手を繋がないで走ったり戻ったりと言うこと聞かないことがあり、大変です。
3分のところ15分かかったりします。自転車があればそんなことないから楽かなとも思います。
周りがあまり坂道がなく電動いるかな?とも思いますが将来的に2人乗せるなら、電動にすべきですか?アドバイスください。
またおすすめのメーカーもあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

買うなら電動がいいです!
私は坂道全くない地域に住んでいて子ども一人ですが電動自転車です。

のぞみん

同じ生活環境ですね✨

うちは普通の自転車にチャイルドシート乗せて使ってます。

理由として
移動距離が長くない。
子供を同時2人乗せしない。(前乗せする時動かないように子供乗せ用の自転車の方が良い)
週末しか乗らない。

です😊

普通の自転車あるならチャイルドシートだけ買って上の子乗せて、下の子も乗れるようになった時に電動が必要そうになったら買うでも良いかなあと思います。