※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目黒区の保育園事情について相談です。引っ越し検討中で、保育園入れやすさや転園の難しさについて知りたいです。共働きで、1歳からの預け入れを考えています。

目黒区の保育園事情について。現在東京目黒区在住で、秋に出産予定です。
今の家が狭いので、産後に引っ越すかどうか検討していますが今のエリアが住みやすく、子供が動き回るようになってからでもいいか、などと主人とは話しています。

●目黒区の保育園に入れられた方、入れやすさはどうでしたか?
激戦区とも聞きます…
●初産なので無知なんですが、たとえば1歳の春に預けたとして、その後2歳くらいで引っ越すとなると
保育園は転園しづらいものなのでしょうか?(区内、区外問わず)

ちなみに、フルタイムの共働きです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

目黒区は激戦だけど、今年はコロナの影響でいつもなら入れないけど0歳4月でたまたま入れたと言う友人がいました😳共働き正社員フルタイムです🤲
認可から認可への移動はマイナス点になったりすることあるみたいなので、そこは地域の点数表を見るか役所で聞くといいと思います💕引越し関係なく、保育園の最低点数とかも役所で聞けるので参考になりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    参考になります😭✨やはり移動はマイナス点になったりするんですね…!点数のこともまだよく勉強できてないので、こんど区役所の母親学級みたいなのに行く予定ができそうなので、その時に聞いてみます😊
    ありがとうございます💓

• 4月25日