※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
家事・料理

つわり中、上の子に何を食べさせてますか? 今6週でここ2週間1日中…

つわり中、上の子に何を食べさせてますか?
今6週でここ2週間1日中気持ち悪いですが、吐いたりはしてないです。あまり食べられてないからか元から痩せ型だからかケトン体が出て点滴はしているのでだるいです。
夫は理解があり休みの日は全てしてくれますが出勤が早く帰りも遅いのでワンオペになることがほとんどで、息子の食事は準備が必要です‥。

息子は2歳3ヶ月、保育園には行っていません。卵アレルギーありで、酢の物など和食好きでパンは好きですが洋食は好みません。
今はレトルトを使ったり(匂い苦手です)、おくらを入れたうどんが多いです。つわりでめんつゆ、ご飯の炊ける匂い、カレー、出汁の匂い(白だしは大丈夫)、肉(生の肉を見るだけで嫌)が苦手になりました。
何かレパートリーがあれば教えてください💦

コメント

りばてぃ

毎日お疲れ様です😭😭

私もつわりがとってもひどくて、子供のご飯に困りました😩💦
私は生協に入っているので生協の冷凍食品レンチンでオッケーのものや、イオンのトップバリューブランドの冷食を買い込んで 子供にも旦那にもチンチンチン!!!笑
で出してました!笑
今だけだし我慢してくれ😭という感じでした😂

お好み焼きやたこ焼きにソースかけたら めちゃくちゃ食べてくれてました!
卵アレルギーがあるという事なので その辺は気をつけて買わないといけないかもしれませんが、レンチン最強です😂💕

  • メロ

    メロ

    ありがとうございます😭
    生協の資料請求はしたので利用しようと思います!
    今だけだし良いですよね😅
    近所にイオン系列の店があるので、私も冷凍食品をストックしようと思います。

    お好み焼きやたこ焼きも良いですね!卵があるので息子は難しいかもしれませんが、つわり中で食べられる物を探してる私が食べられそうな気がしました笑 試してみます。
    いろんな冷凍食品をチェックしてみます!
    ありがとうございました✨

    • 4月24日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    生協、割高なのも多いですが、今だけです😭💕
    魚のフライ系もレンチンOK多くてとっても助かりました!

    つわり終わった後も 妊娠中ってなんかどこかしんどいし
    冷食やUber乱用で上等です😂💕

    • 4月24日
  • メロ

    メロ

    魚のフライ、子供が好きです✨
    期間限定なので私も割りきって利用しようと思います!
    気が楽になりました😄
    ありがとうございました♪

    • 4月24日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    頑張りすぎないで下さいね😭😭

    つわり中は目を塞ぎたくなるような家計簿になってましたが、お腹にもう一つ心臓があるんだぞ。というテンションで過ごしてました😂笑

    お互い妊婦ゆる〜くゆる〜く過ごしましょう🤰

    • 4月24日
  • メロ

    メロ

    ありがとうございます😭

    今は赤字でなければオッケーってことにします😜笑

    34週だったらもう少しですね♪
    はい!お互い体調優先でゆるーく妊婦生活を送りましょうね✨

    • 4月24日