※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわりの姿勢がまだイマイチで、左手をついて斜めに座っている状態です。完成にはまだ一歩足りないでしょうか?

おすわりについて

おすわりは自分でおすわりの姿勢になって、両手を離して背筋を伸ばして座ったら完成ですか?

今、自分でおすわりの姿勢になって、左手をついて少し斜めにおすわりしています。あと一歩ですかね?

ズリバイ、ハイハイの姿勢(進む時はズリバイ)、つかまり立ちはするようになったんですが、おすわりがまだイマイチで💦

コメント

5児ママ

私は手をつかずに座ってたら成功かな?って感じです😊
うちもズリバイ(5か月入って直ぐ)とつかまり立ち(先週)はマスターお座りは昨日、やっと手をつかずにおもちゃかじりながら座ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ズリバイ、つかまり立ちと順番が同じで安心しました!
    うちの子はおすわり後一歩ですね!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに背筋はまっすぐ伸びていますか?

• 4月24日
  • 5児ママ

5児ママ

うちは4人中3人はズリバイ→ハイハイ→お座り→つかまり立ち→歩くを一歳までゆっくり完了でしたが
    1人はズリバイ(4か月)→つかまり立ち(6か月入ってすぐ)→伝い歩き(7か月なる前)→お座り、ハイハイ(7か月終わり)歩く(8か月なったあたり)でした😊
    5人目もその1人と似たような成長なので最後の赤ちゃんライフを満喫する時間もなく🤣

片手だけならあっという間にお座りマスターになると思いますよ☺️✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人のお子さんすごいですね!!賑やかですね!😊
    赤ちゃんによってそれぞれですね〜🍀
    成長があっという間でもうつかまり立ち?!と驚きますね😂
    ありがとうございます😊

• 4月24日