※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ミルクで釣られてるようで、不快な気持ちです義母から一緒に買い物行っ…

ミルクで釣られてるようで、不快な気持ちです

義母から一緒に買い物行ってミルクとか買ってあげると言われました。
素直に孫たちに会いたいなら、会いたいと言えばいいのに。最近顔見てないから遊びに来させない?とか素直に言えばいいのに。
毎回ミルクで釣ってきてるみたいで嫌です。

ミルクだけのためにうちら家族5人と義父母の7人の大勢で買い物行くの!???

絶対拒否です!

最近、住んでる地域でコロナ急増してます。
子供達が習ってた習い事でもクラスターになって20人まで感染拡大してます。

幸いうちは濃厚接触者には該当しなかったので大丈夫でしたが。市内の小中でも出てます。

それなのにこんな時にもミルク買ってやるから!なーんて。今のこの時期会わないのもお互いのためなのに....

今はミルクをわざわざ買ってもらうだけのために会うことすら怖いです。 

家族1人でもコロナにかかれば全滅です。
若くても重症化しないとは限らないし後遺症が残ったりするって聞くし絶対になりたくありません!

こんな時にミルク買いに行くとか呑気すぎません?

ミルクで釣らなくても会いたいなら孫に会いたいと言ってください。

もちろん私と赤ちゃんは留守番します。
行きません。

そして買い物も大人だけにしてもらいます。
正直、子供たちを行かせるのすら嫌なんですけど、
どう思いますか?

元々義母とは仲良くありません。タイプ的に合わないし嫌いなので、週末になって向こうから何かしらお誘いがあると嫌だなって気持ちになって、ムズムズします😭

そして会えば会ったでいらんこと言われるので会いたくありませんので、私はコロナを理由に行きません。

コメント

あーやん

全然行く必要ないと思いますよ!
うちは義母はもう亡くなっているのですが義父はいつも旦那にミルクとオムツ買ってやる〜と連絡きます!
でも私たちが行くことはめったにありません!
旦那だけ行って帰ってきます!
義父も高齢でどう接したらいいのかわからないらしく写真持っていくだけです笑笑
コロナもあるし、会わなきゃと思うならせいぜい月1回とか?でも大丈夫だと思います!
感染とこ心配だし、旦那さんに断ってもらうことはできませんか??

  • ママ

    ママ

    ミルクを買ってくれるっていうのも孫たちに会うための口実だと思うので、夫に断って欲しいとは思うけど、きっと会いたいと思うのでわたしと赤ちゃんは家に残って上2人と夫だけ向こうの家行くけど、子供達は家で待機、買い物はどちらか一方と夫だけで行ってもらいます!

    • 4月24日
まる

分かります😂
私もこの前はイチゴ1パック
その前は野菜(白菜とネギ)でした😂

私は義理家族嫌いです😥
何かとご飯誘われたりありますが、
県や市からこんだけ言われているのに
非常識と、バッサリ切り捨てます😥
それでなくても私は行きませんが😂(笑)
なにか貰えるのは有難いですが
買いに行こうではなく買ったものを支給してほしいです😥
もちろん玄関先でサッと終わらせますが、、
買い物なんて大人ひとりでサッと済ませています😥
正直、私だってもちろん友達とかにも会えていませんし、
子供たちの行事がどんどんなくなっている中で、これ以上危険なことは自分からしたくありませんので
mamaさんに全面的に賛成です🥺

  • ママ

    ママ

    私も嫌いです。義父母は高齢だけど予防接種の対象の年齢じゃないので打てるのは若い人と同じ時期です。かかったら死ぬかも?とか思わないんですかね💦理解できないです。会いたくてもその気持ちを押し殺して会わないのも思いやりと思いますが、我慢できない義父母なので無理なんだろうな〜。本当にただミルクを買ってやりたいなら買って持ってきますよ!ほんと自分一人で買ってきた方が早いのに。。。
    もういつなるかわからないし、小学校でも結構出てるので子供も保菌してるかもしれないです!

    • 4月24日
じゅん

子供と家族だけで買い物行くのはまだわかりますが、
仲良くても7人揃って買い物は、このご時世…迷惑です😂

コロナを理由に断っていいと思います✨

そんなに会いたいならミルクやおむつたくさん買って来てもらって、子どもたちと公園に行ってもらうとかならまだわかりますが😅

  • ママ

    ママ

    仲良くないけど、夫からの連絡で一緒に買い物行ってミルク買ってくれるってーって言ってたので、それは多分何も言わなければ全員なんだと思います!私からこのご時世7人で行くのは〜とか言うとお義母さんって結構、ムッとするので、私からは何も言わずに、午後の数時間だけ上の二人と夫と向こうの家に行き、買い物は義父母のどちらか一方と夫のみで行ってもらう予定です。

    • 4月24日