※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義実家にお邪魔しに行く時や父の日母の日など、プレゼントや何かを渡す…

気にしすぎだよなーとも思いますが聞いてください。

義実家にお邪魔しに行く時や父の日母の日など、プレゼントや何かを渡す時私から提案していつも物を買って渡しているのですが、渡すと義家族に必ず「〇〇(旦那の名前)からだよ」と言われます。
私から渡しても旦那から渡してもです。
「〇〇(旦那の名前)達からだよ」ならいいのですがいつも旦那の名前だけ…
他にも義実家にあるお菓子を食べなと勧めてくる時にも旦那に食べなと言い私には特に何も言わず。

義両親が嫌いだから気になるだけかもしれないし、感覚の違いなだけで非常識とか思ってるわけではないけど気になりませんか?

コメント

私でしたら、本気でご主人だけに言っているとおもっちゃいます。
私はいない存在にしたいと思っているのかなぁーって。
想像してしまいます、、

• れの

れの

本気だとしても悪意があったとしてもいい気分はしないです😭

• 4月24日

退会ユーザー

確かに、、
    私なら、自分からプレゼントは提案しないで夫に任せるかもです😥

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

気になります!
そんなことされたらショックで義実家もう行けなくなります😱💦
悪気ありありだと思いますよ!

• れの

れの

悪意ありでも無意識だとしても悲しいですよね😭
    いつもこうなので義実家に行ってただでさえ気を使うのにすごく居心地が悪いです😱

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは今まで気にしたことないですが、私の名前で言ってくれてた気がします🤔
お菓子とかも旦那じゃなくて、私に勧めてくれますね🤔

普通旦那じゃなくて相手に気使いますよね😅

• れの

れの

気を遣われるのが当たり前だとは思っていませんが気を遣わなさ過ぎてすごく居心地が悪いんです😅
    自分の実家だったら言われなくたって普通に食べれるわ!逆だろ!とか思ってしまいます😂

• 4月24日
我が子が1番❤️

うちは旦那が「◯◯(私)からお土産」って必ず私からって言います☝🏻
決して気にしすぎではなく、それ言われたらモヤモヤしますね💦

• れの

れの

私も実親に何か渡す時は旦那からと言って渡しているけど旦那は何も言わないで渡すからそれも問題だと思います😅
    けど言わないからと言って今まで渡していたわけでもないんだから気づいて欲しいです😭

• 4月24日
たれぱんだ

専業主婦ですか?💦
専業主婦であれば息子の給料から出ているとなりそういう言い方する方もいますね。

お菓子に関しては悪意の塊な気がするけどなんて言うか小さいですよねそういうやり方!

• れの

れの

専業主婦ではなくフルタイム交替勤務有りで働いています!正直旦那よりお給料多い事もありました😅
    嫌がられにしてもそうじゃないにしてもいい気がしないですよね😭

• 4月24日
空色のーと

プレゼントだけなら、気にしすぎかな?と思ったのですが、お菓子の件もとなると…ちょっと気になりますね😅

• れの

れの

どちらも悪意がないのかもしれませんがそうだとしてもこっちは気を遣ってるんだから少しは相手も気にかけてほしいなーなんて思ってしまいます😅

• 4月24日