※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっております。

生後37日目の男の子を育てる新米ママです!

ここ2、3日くらい、夜なにやっても泣きやみません😭
抱っこも泣く、オムツでもミルクでもない。
最近暑いから扇風機も出したので気温でもないと思います
旦那の職業も朝早く、夜は寝かせてあげたいのに
泣き止まず「なんで!?」とイラついてしまう自分がいます……

今日は4時間ミルクの間隔空いたのはいいけど、
夜中に急にぎゃー!っと泣いて起きました。
怖い夢見たのかな?と思うけど、
今までお腹がすいた時にアヘアヘ泣きから始まってたのに、
うちの子お腹がすいた時くらいしか泣かなかったのに
変化に戸惑っています……🥺

同じ経験あるってママさんや
先輩ママさんアドバイスやなにか言葉頂きたいです

まとまりの無い分かりにくい文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ

何やっても夜通し泣いてる時期、ありました😫

今思えば、、、ですが、
明るい部屋の方が寝る
ミルクの量少し増やす
旦那の抱っこだと寝る
寝ないと割り切って起きとく
(昼寝かす)

おすしさんもがんばってらっしゃると思います🥰旦那さんも眠たいかもですが、がんばってもらいましょ😁❣️

  • おすし

    おすし


    アドバイスありがとうございます😭!
    みなさん通る道なのですね🥺
    試してみようと思います!
    ありがとうございます😭💓

    • 4月24日
新米ママ🔰

うちの子もその頃、夜になにやっても泣き止まないし、寝ないし、、て時期がありました。
新生児の時は、授乳すればすぐ寝るし、入院中に周りを見渡しても泣くのは少なめな方だな?て感じだったので、変化に戸惑いました💦なので、そのお気持ち、よく分かります!

うちの子の場合は、お腹がパンパンに硬くなっていて、張って苦しくて泣いている場合があったようで、混合だったのでミルクの量を少しだけ減らしたら、機嫌が良い時間が増えました。

あと、なんで泣いてるのか分からなくて何か病気かと心配になり、相談窓口に一度電話したら、優しく色々アドバイスをしてくれ、私も少し落ち着くことができました。
なので電話相談、お勧めです!!
私は相談先の電話番号みたいなのを退院時に病院からもらってましたが、もしそういうのもらってなくても、自治体名と小児、相談、とかで何かしら番号出でくると思います!保健センターとかでも!

  • おすし

    おすし


    同じ時期に同じ経験されたのですね😭
    わたしもです!ミルクあげれば寝てくれるのに、夜だけぐずぐずです🥺

    なるほど、お腹が苦しいのかもですね😭
    うちの子ゲップ下手くそなので💦

    相談は頭になかったです!!
    いつでも掛けれるように調べておきます!

    ありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 4月24日
めろぅ

ありました、ありました!
結構、精神的に参るんですよね…

ウチはウンチョでお腹が張ってて…とかもありました。

因みに、赤ちゃんは(イヤイヤ期もですが)脳が発達する時に急激に感覚が変わるらしく、それが気持ち悪くて泣く事もあるらしいです。
なので私は、何してもダメな時はひたすら「うんうん、赤ちゃんも大変やねんなー。気持ち悪いねんなー。」と、無になって声をかけてます(^^;;

私の場合ですが…赤ちゃんにつられてママがイライラすると、それが伝わって最初の原因からズレて泣き続けるのもあるんじゃないかと推測してるので、脳科学の記事とか調べると気持ちが軽くなりました。

お互い大変な時期ですが、頑張りましょうね!

  • おすし

    おすし


    そうなんですよ😭
    なんで泣いてるかわからないから
    精神的にきますよね😭

    能が発達!聞いて気持ちが楽になりました🥺
    イライラが伝わるって言いますよね😭
    だからしょうがないと割り切ろうと思ったけど、やっぱりなんでー😭って思ってしまってたので、
    すごく楽になりました!

    ありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 4月24日
ママリ

赤ちゃんって急に変わったりしますよね!
昨日まで横抱きで落ち着いてたのにある日縦抱きじゃないといやだとか、しかも昼は縦抱きで動き廻れとか😅
泣き方もこの2ヶ月半で2,3回変わりました!
いきなりギャーもあったし、最近は甲高い声で泣くのがブームです😭

泣き止ませ方に関してはアドバイス的なのできなくてすみませんが、変化はたくさんするので焦らなくて大丈夫だと思います😊
おすしさんも休めれるとき休んで下さいね!

  • おすし

    おすし


    縦抱き大好きなのに、
    昨日はダメダメでした😭
    泣き方も変わるんですね!!

    焦らず頑張ります😭💓
    ありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 4月24日