※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家事・料理

保育園の給食メニュー(献立表)について、お肉の日は豚肉、鶏肉ばかりで…

保育園の給食メニュー(献立表)について、お肉の日は豚肉、鶏肉ばかりで牛肉がでできません。園によるのでしょうか?
同じような園の方いらっしゃいますか?
4月から通園しているため普通はどのような感じなのか知らないのですが、、
家では、牛肉をあまり買わないので保育園で食べれるといいなぁと思っていたのですが😂

コメント

初めてのママリ

保育士です。
うちの園はむしろ鶏肉8割です(笑)
本当、園によるんですが、牛肉はそもそも高いのであんまり出ませんね。
出ても牛丼の日くらいな気がします🤔
子供が食べにくがるのもあるし、高いし、そうゆう園が多いと思いますよー🐮

うちの子の行ってる園は
結構出てます☺️
昨日はお迎えに行くと
すき焼きでした✩⃛

はじめてのママリ🔰

気になって見てみたら、息子の保育園も牛肉出てきてなかったです😅まぁ、高いですもんねぇ💦私も家では滅多に買いません🤣

さら

牛は高いから、ほとんど出ないと思います!!

おでんくん

牛は高いからなかなか出ないですよね!笑😂
家庭でなかなか牛肉出さないのと同じで、園でも予算がありますからね^ ^

みのり

まとめての回答すみません!やっぱり高いから予算の関係もあるんですね(*_*)勉強になりました♪ありがとうございます!!!