※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お出かけ

岡山県南部で七五三の男の子着物を販売しているところはありますか?着物…

岡山県南部で
七五三の男の子着物を販売しているところはありますか?
着物屋さんとかだとかなり高くなるとは思うので、、
アカチャンホンポとかトイザラス、イオンとかで見たよ、買ったよ!て方いらっしゃったら教えてください!
ネットでもいいかなと思ったんですが、サイズ感が不安で😂
差し支えなければ金額と品質的にはどんな感じでしょうか?
店頭販売はもう少し先の季節ですかね?🤔

コメント

ママリ

去年、袴を購入しました!
結局ネットで買ったし、ちょっとズレた回答になりますが、ご参考までに!

エブリイ津高の着物屋で見せてもらいました。
フルセットで4万円台~でした。
そこで話を聞くと、基本的には5歳くらいのワンサイズで、3歳では上げをするか、お宮参りの羽織を直すかのどちらかと言われました。
4万円台、5万円台、6万円台と見せてもらいましたが、質感はそれほど変わらず、羽織の柄が値段上がるごとに豪華になりました。
基本的に素材はポリエステルで、6万円台は羽織のみが絹でした。

夏の終わり~9月ごろに行ったと思います。
一昨年の12月に天満屋に行ったら、夏ごろ~11月中くらいの販売と聞きました💡

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    サイズもありますよねぇ💦
    金額的にも詳しくありがとうございます!☺️

販売も夏頃からなんですね😄あんまり焦らなくてもぃいかな、、💦笑

ネットも見てみます!
    詳しくありがとうございます☺️

• 4月24日