※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ミレーナ装着者の方へ質問です。 ①生理痛やPMSは改善されましたか? ②ミレーナの紐は膣口から出ませんか? ③痛みや違和感、取れない体制はありますか? ④装着費用はどのくらいですか? ⑤ミレーナを取り外すと妊活できますか?

ミレーナ装着されている方にお聞きしたいです!
私は生理痛やPMSが酷いです。ピルは副作用が酷くて合わなくて、ミレーナってどうなんだろうと思いました。

①生理痛や排卵痛、PMSなどはなくなりましたか?
②ミレーナの紐は子宮口から出ているだけで、膣口からは出ないんでしょうか?
③ミレーナ装着をしていて痛みが出たり、違和感があったり、取れない体制があるなどということはありますか?
④装着にはどのくらいのお値段がかかりますか?
⑤ミレーナを取ればまた妊活できるのでしょうか?

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

タロママ

ミレーナ入れています!(1年半くらい前から)
あくまで私なので個人差があるかもですが

1、入れて半年くらいから生理自体がなくなりました○(それまでは月に一度織物シートで足りるくらいの出血が2-3日) PMSもないです!
排卵痛は元からありません

2、膣口からは出ません!全く違和感もないです

3、痛みや違和感全くないです

4、出血量が多い、PMSなどが理由だと保険適用です。
子宮体癌だと装着できないので、その検診代合わせて1万2千円程度でした

5、そのように説明受けました。妊娠したくなったら外せば可能ですとのことです○

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全て丁寧にお答えくださりありがとうございます🙇‍♀️💕!

不安が解消されました!!
    生理前後の不調がひどいので、病院で相談してみます!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月25日