※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングを休ませるべきか迷っています。コロナで不安で、子供は泣いて行きたがらない。初めて数回通っているので休むと気持ちが萎えるかも。他のママさんの対応を知りたいです。

こどものスイミング 休ませるべきか迷います。
緊急事態宣言発出予定エリアです。

他県ですが、コロナでスイミング教室や温水プールでクラスター発生しだしてますね。それで不安になってきました。

まだ初めて数回しか通っておらず、もちろん通っているのは本人の希望なのですが、今は泣いて嫌がるのを何とか行かせてる段階です。
始めたばかりでしばらく休みとなると気持ちが萎えてしまうのではと、そちらの心配もあって、迷ってしまいます。

スイミング通わせてるママさん達、どうされてますか??
よければ聞かせてください😣

コメント

マリー

スイミングでは、ないですけど
幼稚園今日から休ませてます
近くでクラスター出たりしてて
怖いので変異ウィルスなので
よけい、怖いので
休ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    休ませて家にいるのが1番の感染予防になるのは確かですよね。
    ありがとうございます!!

• 4月23日
ままり

我が家の上の子もスイミング4月から始め、
明日で4回目ですが毎回楽しみにしているので私は行かせてあげたいのですが、旦那がダメ!と明日は欠席します😨
ちなみに大阪府内です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    やっぱり、旦那さん心配されてるんですね。
    私も更衣室に親は入れないし、万全かどうか責任持ってあげられないし、と悶々としてます。
    早く心配なく色々やらせてあげたいですよね。
    ありがとうございます!

• 4月24日
まい

先日体験に行った友達が更衣室が密でびっくりしたと言っていました。
普段は子供達だけしか更衣室に入れないみたいですが、中々子供達に密にならないでと言うのは難しい事で、友達はコロナが落ち着いたら習わせる事にしたそうです。
そしてそのスイミングで先日クラスターが起きました😥
私もスイミングを習わせたいのですが、今は辞めておこうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださってたのに気づかずすみません😣
    そうなんですね!子供の通いスクールの更衣室には入ったことがなくて、そこがやっぱり1番心配なんですよね。何十人もの子がわずかな時間差で着替えるんですもんね。
    やっぱりしばらくは様子見しようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月24日