※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんについて、上の子は表情豊かで笑ったりするが、下の子は基本的に寝ているか泣いている状態で、あまり笑うことがなく、いつもムスッとしている。他の方の子どもはどうですか?

1ヶ月半の赤ちゃんがいます。

これくらいの子ってあやしたら笑ったり
表情豊かとかありますか??


双子の上の子は起きてるとき一人遊びしてたりあやしたら笑ったり、表情豊かだなって感じるんですが。
下の子は基本、寝てるか泣いてるかです😰
一人機嫌よく起きてるのあまりなく笑うとかもないです、、、
いつもムスっとしてるというか😅😅😅


みなさんのコどうですか?

コメント

らら

上の子は1ヶ月半くらいからよく笑ってましたが今2ヶ月の下の子はあんまり笑わないです🙆‍♀️
そして2人とも意味のない時にいきなりにやーと笑い出します
まだまだあやしたりなどで反応はしない月齢だと思います😊

  • ママリ。

    ママリ。

     
    やはり個人差あるんですね🤔
    下のコ、意味のないニヤケとかもなく表情豊かじゃなくて😅

    • 4月23日
ママリ

うちも写真を見返したら1ヶ月半には笑っていました😆朝ご機嫌の時に、話しかけたりしたらキャッキャ笑ってましたよー

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    やはりそういうのも個人差ありますね😰

    • 4月24日