※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用布団について、大きさは園で決まっているので、厚みやメーカー、値段を教えてほしいです。安いと寝心地が悪いし、高いと悩んでいます。

保育園の持ち物について質問です。
近々保育園に娘を預けることに決まりました‼︎

お昼寝用の布団を準備しなければならないのですが、
皆さんはどんな感じのを準備しましたか?
または準備する予定ですか?

大きさは大体のサイズが園で決まってるので
布団の厚み、メーカー、値段をお伺いしたいです‼︎

安いのだと厚さが薄くて寝辛そうですし、
かと言って高いのも…という感じで悩んでいます(´・ω・`;)

コメント

あんちゃん@.

ベビーベッドに使っていたものを持って行ってます!

• あんちゃん@.

あんちゃん@.

あまり厚いと運ぶのがとても大変です。持ち帰りなんて週に一度と思っていましたが、荷物もかさばるし、苦痛が多いです。

• 8月31日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

回答ありがとうございます♡
    ベビーベッドのを使うのいいですね!しかしまだベビーベッドで寝かせてるのでそれを使うわけにもいかず…残念です。
    そうですよね、厚いとその分持ち運びが大変ですよね(´・ω・`;)

• 8月31日

うちの園は子供が自分で出し入れできるように薄くて軽いものを、とのことだったので、西松屋のお昼寝マット購入しました。
3cmくらいの厚さで2000円とかだったと思います

• ☆mamama☆

☆mamama☆

そうなんですね!確かに園で他の子のを見たとき薄い布団でした!やはり薄くて軽い布団が主流なのでしょうか…
    2000円は魅力的ですね!西松屋見てみようと思います!
    ちなみにこの画像のだときっと分厚いですよね?(´・ω・`;)

• 8月31日

退会ユーザー

うちのよりは分厚いですがバック付きは魅力的ですね!
    うちもそれ欲しいくらいです(笑)

うちの園は2歳までは掛け布団ではなく大判バスタオル指定だったので、本当に敷布団のみ必要とのことでペラペラのにしちゃいました!

• 8月31日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

ゆっきママ♡さん
    見た目やっぱり分厚いですよね(´・ω・`;)
    バック付きはいいですよね!
    でもいいお値段で7000円でした…😂

掛け布団はうちもいらないんですが、探し方が悪いのかなかなか敷布団だけッていうのが見つけられなくて。

• 9月1日
ゆうママ

ネットでお昼寝布団で検索すると色々出てきますよ♪
うちもネットで購入しました。
私の好みですが、キャラ物が嫌で、店頭にはだいたいキャラ物しかなくて…
厚さは約2.5センチですが、お昼寝布団はそんなものじゃないかなぁと。
保育園によっては、毎週持ち帰りとかありますよね。
うちは幸い、園で干してくれるので、月1シーツだけ持って帰るくらいなので楽ですが、毎週となると分厚く重い布団は大変かも。
これ↓購入しました。
優しい色合いで可愛くて、他のお友達はやはりキャラ物が多く、他と被らなくて良かったです(^^)
完全に親の好みですけどね(笑)

• ☆mamama☆

☆mamama☆

やっぱりお昼寝用ってそんなものですかね(´・ω・`;)固くて寝辛そうかなとか思っちゃって…うちは月1で持ち帰りみたいなんですが分厚いと大変ですよね!私もできればキャラ物避けたいと思ってたんですが、なかなか見つからなくて(^◇^;)
    画像までわざわざありがとうございます!ぜひ参考にさせて頂きますね♡

• 9月1日
ぽよん★ぽよん

baby布団は、あまりオススメしません。

持ち運び&洗濯などが大変なことが第一ですが、
収納スペースでカナリかさばって、園側として、困ることもあります(>_<)!
※保育士してます・・

お昼寝布団(西松屋などで販売されてるもの) が用意でき次第、切り替えてもらってもいいかと思いますよ(^-^)

• ☆mamama☆

☆mamama☆

園側のことは全く考えてませんでした💦そりゃ分厚かったら園側でも収納困りますよね(^◇^;)
    この画像のだと分厚いですよね?
    洗濯OK、持ち運びバック付きなんですが、少し分厚い気がして…保育士さん目線でみると迷惑でしょうか?(*_*)

• 9月1日
  • ぽよん★ぽよん

ぽよん★ぽよん

ん~・・・厚みがあるように見えますね(^^;

目安でいうと、三つ折りできるくらいなら大丈夫かな🎵と勝ってながら、独自の判断です(^^;

厚みがあるものは、半分(二つ折り)にしかできなくて、重たくて・・・( ̄▽ ̄;)

あくまで、個人的な意見ですみません(TT)

• 9月1日