※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

職安でもらってきた、近隣の"求職一覧(パート)" をみて夫の一言。『えっ…

職安でもらってきた、近隣の"求職一覧(パート)" をみて夫の一言。
『えっ?正社員じゃないの?ボーナスつかないじゃん』
私は最初から雇用保険に入ることのできるパートっていってたのに、どうして社員だと思うんだろう。
夫の職場における立ち位置的にこどもが熱だした、休みます・早退しますは厳しい。娘は幼稚園だし振替休みも多い。そのときの対応は厳しいよねって話もしてるじゃんって言ったら
『でもボーナスでないよ~』だってさ。
ほぼ私に丸投げにするつもりのくせに、そんなこというから
『じゃあ、正社員で仕事探してもいいよ!でも代わりに家事と園への迎えとかキレイに半分こだから!』って言ったら
黙った。 笑

協力するつもりもないくせに、適当なこというなよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいね👍×100です!!

わかりすぎますわかりすぎますわかりすぎます…印刷して引き伸ばして、旦那の寝室に貼りたいです。

ゆたん

コメントうれしいです!ありがとうございます。
以前何かでみましたが、
『昔の男は女は家事と育児だけしてろのクズ
今は家事も育児も仕事ものミックスクズ』だそうで、クズは言い過ぎかもですが、近いものがありますよね~