※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水戸市で四年保育の幼稚園に途中入園は可能か。子連れで住みやすい地域はどこか。食材の買い物が便利な場所も教えてください。

茨城県水戸市に詳しい方いらっしゃいませんか?今度夫の転勤で水戸市に引っ越す可能性があります。2歳と0歳の子供がおり、2歳の子供はこの4月に幼稚園の四年保育のクラスに入園したばかりでした。幼稚園を楽しんでいたので、出来れば引っ越した後も四年保育の幼稚園に通わせてあげたいなと思っていたのですが、途中入園は厳しいでしょうか?
また、水戸市内で子連れで住みやすい地域はどこですか?一応車はあります。食材の買い物ができるスーパーやドラッグストア、100円均一などが近くにある場所だと嬉しいのですが…。よろしくお願いします。

コメント

途中入園は全然大丈夫だと思いますよ😊
あとは赤塚がオススメです✨
駅の近くにスーパーやドラッグストア、100均一、保育園、幼稚園全てそろってます✨

だんご

米沢、吉沢オススメです😘
カインズ、100均、ベニマル、ウェルシア、無印〔建ててる最中〕、ガソスタ、靴屋、近くにバースデー、コンビニ全て揃ってます👶🏻💟多少道は混みますが私はとても住みやすいとおもってます!

コスタ🛳

途中入園は制度としてはありますが、人気の地域だと難しい幼稚園もあると思います💦
うちは保育園なので幼稚園事情は詳しくは分からないですが...😣
スーパー、ドラッグストア、100均一が揃っているところなら赤塚か元吉田がいいと思います!
電車を使うなら赤塚、車を使うなら元吉田の方がおすすめでユニクロ、GU、カインズホーム、今は無印良品の建設中なので本当に何でも揃ってます😊