※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

2歳の子どもが食事に苦労している。同じ年齢の子どもはどのくらい自分で食べられるのか気になる。

もうすぐ2歳の子どもの食事について。
スプーンとフォークは使えて、固形の物を刺したりスープをすくって飲む事などはできるのですが、チャーハンやプリンなどを自分ですくって食べるのが下手で撒き散らします。
白ご飯もそのままだと自分で食べられないので、大人がスプーンに一口分乗せてあげるか、一口サイズのおにぎりボールにしてます。
噛み切るのも下手で口にパンパンに詰め込んでしまうので、ハンバーグやウィンナーや卵焼きやパンなどはあらかじめ一口サイズに切ってます。

もうすぐ2歳なのに遅いですよね😅
同じくらいの子どもの食事は自分でどのくらいできるのが普通なのでしょうか?

コメント

もうすぐ3才ですが、そのくらいの頃はそんなもんだと思いますよ(^^)うちもそのくらいの頃下手くそでした!ココ最近まあまあ上手にすくえるようになってきたところです🙂

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます☺︎
    まだ焦らなくても大丈夫ですかね💦
    気長に見守ることにします😌

• 4月24日