※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
家族・旦那

上の子が人の食べている物を欲しがります。「ダメだよ、◯◯の分だよ」と…

上の子が人の食べている物を欲しがります。
「ダメだよ、◯◯の分だよ」と教えてダメと言うと
泣き叫びます。
旦那、祖母、祖父は「泣くのが可哀想」なのと、しつこいのに負けてあげます。
私はそれをやめてって言っていますが「泣くのが可哀想、言う事を聞かない子になる」と言って私の目を盗んではあげています。
私は、泣いたらもらえる、わがままが通る、と思ってほしくなくてあげたくありません。肥満体型でもあるので、余計なものを食べさせたくもありません。
旦那が「泣いたら貰えると思ってるなー」とか「何でこんなに重いんや」と言っていますが、私からしたら「あんた達がすぐに物をあげるからやろ」としか思えませんま。
その都度上記の理由を説明していますが「泣くのが可哀想」と。
甘やかして何でも思い通りになると思う性格の方が可哀想と思うのですが…
本当にイライラします。

コメント

naaaaaa.

肥満で病気になったり、泣いたらわがままが通ると思って友達に嫌われる方がよほど可哀想ですけどね…。
優しさ?愛?を、履き違えてますよね。旦那さん、祖父母さんは『今』しか考えてないですが、お子さんの人生はこの先ずっと続くので、どうするのがお子さんにとって一番いいか考えてほしいですね。
お疲れさまです、、😭😭💦