※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネ
家族・旦那

結婚して、大変な時に妊娠しました。旦那の姉さんから、なんで子供作っ…

結婚して、大変な時に妊娠しました。
旦那の姉さんから、なんで子供作ったの?と聞かれて
正解が分からず答えませんでした。
計画的に作った子供じゃないとはいえ、子供はもちろん欲しかったです。
ただ、今大変なのに作ったの?みたいな質問されて…
結婚して一緒にいれば、いつかは子供が出来る。
と、普通に考えてましたが間違っているのでしょうか?

コメント

大変、と言うのがどんな状況なのかにもよりますが
お義姉さんのその質問は無礼ですよね😣わざわざ口に出すことじゃないと思ってイライラしちゃうかもです!
旦那さんはその場にいたり、反論してくれなかったんですか?

• アネ

アネ

やっぱり、無礼と感じますよね…旦那には相談しました。
    義理姉が言う事は気にしない方がいい、私達の問題なんだからと言ってました。

• 4月23日
蒸しパン

おめでとうございます✨

大変な時というのがどういった事なのか分かりませんが、アネさんの人生であって義姉の人生ではないので、妊娠が間違いだなんてことはないですよ!

• アネ

アネ

ありがとうございます。
    妊娠が間違ってたのかなと、モヤモヤしてたので違うと言ってくれてとても嬉しいです。

• 4月23日
tommy

義姉さんの言葉信じられません。

どんな状況であれこどもを授かる事を「なぜ作った?」と言うべきではないとおもいます。
マタハラですね☹️

私なら産まれても、赤ちゃん一切会わせたくないなぁ~

• アネ

アネ

私も言われた時は、その言葉が信じられないと思いました。
    反論しても、悪化すると思い我慢しましたが。

• 4月23日
  • tommy

tommy

我慢されたんですね💦
    妊娠中はできるだけ関わらない方が良いと思います😣

お腹の赤ちゃんにそんな言葉聞かせたくないですし、ストレスでしかないですから😤
    お身体ご自愛ください!

• 4月23日
  • アネ

アネ

ありがとうございます。
    赤ちゃんの為にも、できるだけ関わらないように今は避けようかと思ってます。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

上の方が言う通り、他の人が口出しすることじゃないですよね😂💢

私も25で出産しましたが、出産前に「え、今の年齢で妊娠したの?まだ早いよね?」と職場の女の上司に言われたことがあります...一生恨んでいます😇

• アネ

アネ

言葉って大事ですよね…

• 4月23日
HARU🌸

子どもは、授かりものなので大変な時に来てくれたのには意味があると思います。
お姉さんの言い方は、気持ち的に良いとは言えないですね。

• アネ

アネ

私も、意味があってきてくれたんじゃないかと思ってます。
    多分、妊娠してなかったら大変な中でも頑張ろうと思いませんでした。

• 4月23日