※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。急激に体重が増えており、浮腫みも気になります。食べる量は増えていないが、体重の増加が心配です。何か対策はありますか?

現在36週4日です。
体重の増え方が気になっています。
妊娠前163センチ51キロです。
35週までは順調で+5〜6キロでしたが、ここ1週間で1.5〜2キロ増えて、59キロになってしまいました。
食べる量は特別増えてないですが、浮腫が出て太ももから下が太くなってます。
これ以上体重が増えるのが怖いのですが、どうしたら良いでしょうか?💦

コメント

かえる

食事に気をつける、天気の良い日は散歩するとかじゃないですか?
とはいっても臨月は息するだけで増えますし…
という私は同じ36週ですがプラス12キロです🤣🤣

• たんたんママ

たんたんママ

散歩したいんですけど、3歳の息子がいてなかなかお散歩できなくて…💦
    病院から何か言われたりしますか??

• 4月23日
  • かえる

かえる

子供いると大変ですよね、、
    1人目も10キロ増えましたが特に言われたことはないです😣
    気をつけなきゃいけないとは思いつつ
    甘いものが食べたくて…😅

• 4月23日
  • たんたんママ

たんたんママ

同じくですー!
    臨月入って甘い物が食べたくなってきて、我慢したいけど我慢できなくて食べちゃったりしてます💦

• 4月23日
りーこ

浮腫が原因ぽいですよね。
着圧ソックスおすすめです!

• たんたんママ

たんたんママ

着厚ソックス履いてます!
    多少はマシですが、体重減りはしないですよね笑

• 4月23日
moonriver

私は妊娠前、161センチ49キロから36週までに53キロになり、37週入った途端に、生まれて初めて浮腫を感じるようになり一気に2キロ増えました。
食べる量は変わっていなかったので、産院で相談すると後期に浮腫で一気に体重が増えることがあるとのことでした。そのままでは高血圧症になる危険があると言われてしまい、毎日ブロッコリーやキウイ、汁物を飲まない、薄味にする等していたら、1キロ減りました🌟浮腫をとるカリウムを含む食生活を意識するのおすすめです^_^♫

• moonriver

moonriver

ブロッコリー、キウイを食べる。
    汁物を飲まない
    でした💦

• 4月23日