※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが笑わないことに心配しています。他の子と比べても大丈夫でしょうか?個性なのか気になります。

生後5ヶ月になった女の子を育てています。

順調に大きくなってくれていて
寝返りしたり、背ばいのような動きをしたり
毎日成長に驚かされます。

しかし声を出して笑いません。
目があって手を叩いたりすると
にこーって笑顔をみせてくれたり、
あやすと声は出しませんがすごく楽しそうな表情を
してくれます。

同じくらいの月齢の子と遊ぶと
周りは早くからケラケラ声を出して笑っていて
比べちゃいけないのですが心配です。

こればかりは個性なのでしょうか?
毎日心配でがんばって笑わせようとしています。

コメント

いちmama

同じ月齢です♪✨
うちの子も声出して笑いません🤣
声出すのは、何か一人で叫んでる時とこちょこちょした時位です(笑)
あやすとニッコニコですが声は出ません🤣
でも全然気にしなくて大丈夫ですよ!
息子もそうでしたが、今じゃ家中響く程の声で笑います😅
声出さないから頑張ってあやしちゃいますよね💕娘ちゃん沢山あやされて嬉しいでしょうね~😍
個性というよりは、歩くのが早い、言葉が早い、とかと同じで成長のスピードの違いなので見守るのが一番かなと思います☺️
今しか見れない姿を楽しみましょう😍💓

junjun

5ヶ月になったばかりの娘です。
うちの1番下の子は最近声出して笑うようになりましたが、1番上の子が、同じくらいの月齢の時は、全然無かったですよ‼️
我が家はまだ寝返りしなくて心配してます😅

その子その子で全然違うので大丈夫ですよー😊

ゆうき

もうすぐ生後6ヶ月になる娘ですが、やっと最近になって声をあげて笑ってくれるようになりました😂
と言っても、すごく稀にですが🤣
娘の笑いのツボがなかなか見つからず、どうにか声をあげて笑ってもらおうと汗かきながら一生懸命あやしていました😅
娘は笑いに厳しいんだなぁと思っております😇

周りのお子さんを見ているととても心配になるお気持ち、痛いほど分かります🥲
私なんて心配しすぎて、保健師さんや小児科の先生に相談していました💦笑
声をあげて笑わなくても、普段から声が出ていたら大丈夫だと教えてもらいましたよ😊

deleted user

以前の質問にすみません💦
娘が同じように、ニコニコするけど声を出して笑いません😭
お子さんその後の成長どうですか?

  • moyashiii

    moyashiii

    返事が遅くなりすみません💦
    現在2歳半になりました!
    いまはなんでも大爆笑してます笑

    • 5月12日