※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama💓
家事・料理

鶏胸肉と鳥もも肉で常備菜作ろうと思うんですが、いつも胸肉は鶏ハム、…

鶏胸肉と鳥もも肉で常備菜作ろうと思うんですが、いつも胸肉は鶏ハム、もも肉はチャーシューで飽きてしまいました🙄(笑)
簡単で冷蔵庫で2〜3日持つ常備菜あれば教えて頂きたいです☺️💓
後、手羽元も安くて買うのですがさっぱり煮か唐揚げのパターンになってしまいます😱
こちらも簡単に出来るものあれば教えてください😢💭
主人がお酒を夕飯時は飲むのでお酒が進むようなお料理教えて頂きたいです😊

コメント

りりりりりりmama

むね肉はよく南蛮漬け、チキンカツ
モモ肉は照り焼きチキン、野菜を巻いたチキンロール、唐揚げ
ですかね(^^)
手羽元はあたしも同じようなのしかしてません(笑)

• t.mama💓

t.mama💓

コメントありがとうございます☺️
    チキン南蛮こないだしました😁!
    美味しいですよね🙆🏼
    野菜を巻いたチキンロールはしたこと無いので是非してみたいと思います😊

• 9月1日
ゆうとも

胸肉は、一口大に切ってお酒と塩胡椒に漬けた後、乱切りにして下茹でした大根と炒め、オイスターソースを多めにかけて蓋をして炒め煮にすると美味しいです(^ ^)
食べる前にチンして温め直してもお肉はしっとりしていて美味しいです。
手羽元は塩胡椒して魚焼きグリルやオーブントースターで焼くだけ、とか塩胡椒と市販のカレーパウダーまぶしてからやっぱり魚焼きグリルかオーブントースターで焼きます(^^;;ヨーグルトがあればカレーパウダーと一緒に漬けおきして、タンドリーチキンにしても美味しいです。

• t.mama💓

t.mama💓

コメントありがとうございます☺️
    オイスターソースの炒め煮😳!
    してみたこと無いので是非してみたいと思います😁🍴
    手羽元、トースターでも焼けますか?😳
    グリルいつも洗うのがめんどくさくて…😭(笑)
    タンドリーチキンいいですね😍
    是非してみたいと思います🙇🏼

• 9月1日
  • ゆうとも

ゆうとも

トースターでも美味しくできますよ!でもかなり油が出るので、1センチくらい深みのあるバットのようなものにいれてからトースターで焼いたほうがいいです!焦げ目がついたらアルミ箔を被せればオッケーです😊

• 9月1日
na

胸肉は、ピカタ、酢鶏、胸肉とセロリの塩炒め、

もも肉は照り焼き、カレー照り焼き、味噌漬け焼き、

をよくしてます。

手羽元は卵と煮るくらいですね>_<

• t.mama💓

t.mama💓

酢鶏😳!
    したことなかったです😁🍴🍴
    味噌漬け焼きも😳!
    是非真似させて下さい🙆🏼

手羽元私もいつも卵と似てます😂(笑)
    塩味にしたり、さっぱり煮にしてみたり😂

• 9月1日
coha

手羽元とネギの青いところと丸ごとのにんにくを土鍋で水からコトコト煮込むだけのスープをよくやります‼

お箸で骨がホロッとはずれて軟骨がプルプルするぐらいになれば、味つけは塩だけで完成です。
食べるときに黒胡椒と刻みネギで最高に美味しいですよ(^^)

普通に美味しいスープですが、手羽元を増やしたり1羽分の鶏ガラを一緒に煮込むとさらに濃厚な旨味が出ます‼

白菜を一緒に入れたり、中華めんを入れたり、ご飯にかけるのも美味しいんです。
お酒の後のシメに最高です。
考えてると食べたくなってきました。笑

• t.mama💓

t.mama💓

cohaさんの読んでるだけで想像して食べたくなりました😍🍴🍴(笑)
    早速手羽元解凍します😁
    土鍋じゃなくても出来ますかね😭?
    おでんとかする時の大きいのしかなくて😭
    主人も私もお酒が好きなので是非試したいと思います😁

• 9月1日
  • coha

coha

どんなお鍋でもできます(^^)d
    はじめはアクや浮いてる脂を丁寧に取って、後はふたを閉めて弱火でひたすら放置プレイするだけです!笑
    私は手羽元15本に鶏ガラ1羽分、にんにく(バラバラにしたものではなく、皮がついてる丸ごとで)3個分ぐらい入れてます!
    すごい量ですが、切ったりおろしたりしないのでにおいもけっこう大丈夫なんですよ( ´∀`)

• 9月1日